🥐

自己満現場記録です

Summer Paradise 2019 感想

8月14日 昼公演に入ったよ〜〜!楽しかったよ〜〜っていうただ感想垂れ流し自己満ブログです!!!めっちゃ松倉回だった!見学は七五三掛担の細澤聖南くんと空応龍くん。

f:id:anrepopan:20190815224838j:image

オープニングから名前呼ばせる構成になってて、声出し強化公演だなと思った、好きです。

  • DWM

2番初披露!かわいかった記憶!縦になる振りとか円形とかあった気がする。

  • Yes! I Scream

玉森くんパートをしめちゃんが歌ってた!

  • YSSB

前の曲との繋ぎが滑らかでこの曲になった途端歓声やばかった。

途中から上手と下手に分かれてしめちゃんは下手にいたよ。ちゃかラップかっこいい。

  • UNIQUE TIGERS

 Travis Japan初のメンバー紹介ラップ!もっと覚えたいのでYouTubeにあげてね!しめちゃんのがおー。歌ってもらってるときニコニコ揺れてて本当に天使。しめちゃん!ガオー!かわいい!ガオー!天使!ガオー!小悪魔!ガオー!さいごメンカラのスポットに照らされるのかっこい!

  • Happy Groovy

曲前に映像あり。ムビステでバクステ側に移動しちゃったからあんまり見えなかった。ジャケット脱いだらしめと元太だけ半袖インナーでえっち。いえーいはのえさん。しめげんカンチョーした気がするけどハピグルだっけ?

  • FUNKAFULL FUNKAFULL

ステージに座って足組んだりしてひたすらかわいい。

  • 君の瞳に見えた丸くて青い星(中村海人ソロ)

白衣装似合いすぎて王子様だった。間奏ででんぐり返しの後ろ回りしててすごい。裸足。

藤ヶ谷くんに影響されてる、間奏で手のダンスしててカッコよかった。照明がめっちゃピンクでふりはぐのガヤソロみたいだとおもった。

  • また今日と同じ明日がくる

糸のカーテンみたいなのがやってきてピアノの音から始まって一曲通してシルエット演出。

  • Distance

君を離さない←しめ

藤北パート←ダブルカイト

  • 好きすぎて

上手でしめしず壁ドン、下手で松松ハグ、階段上でのえうみちゃかわちゃわちゃ。しめの壁ドンの距離の詰め方がこわい。カメラに抜かれてないときもずっと壁ドンのまんま。こわい。すき。

七五三掛「大富豪やろうよ」

海人「一緒にお風呂入ろ」

閑也「カーニバール!」

宮近「ご飯にする?俺にする?」

元太「俺と付きあえよ」

如恵留「俺は宮近にするわ」

松倉「神経衰弱やろうよ」

みんな大好き事件はなかったよ。ちゃかまちゅタイムあり。

  • Chau#

生着替えはしめしず。しめが上手でしずが下手でお着替え。

如恵留「結局しめしずかよ」

しずやがうさぎ、しめがとら。全然着替え終わらなくてしめちゃんパンツ見えてた。着替えた後のうたはうみんちゅにおんぶしてもらってダンスもおんぶされっぱなし。曲終わりで捨てられる。

  • MC

如恵留「今日声出てるね〜!」

如恵留「海人さん大丈夫ですか」うみ「腰が痛い」うみ「重いわ、あのチビ」しめ「おい!俺でっかいよ!」まちゅ「しめがチビなら俺はどうなるんだよ」うみ「おまえはミジンコ」まちゅ「顕微鏡で見んな!」如恵留「お前ツッコミの腕上げたなぁ!」まちゅ「照れるじゃん」オタク「フゥ〜!」宮近「(ツッコミがさえてることに対して)爪研いできた?」まつく「研いでない!」宮近「ネイルしてきた?」まつく「してない!」うみ「YouTubeの最初の方はいてもいなくてもわからなかったのにな」まつく「おい!」うみまちゅケンカ→まつく「ただ仲良いだけの人です」うみ「ケンタウロスは松松しかできない」

如恵留「閑也は何に着替えたんですか?」閑也「どぶねずみですかね」宮近「リンダリンダー」如恵留「しめは?」しめ「がおー」如恵留「お前くらいだよがおーって言ってキャー言われるの」ちゃか「チャレンジ2年生だよね(たぶんしまじろうのこと)」如恵留「なんとかじろう」ちゃか「ラーメン二郎

ちゃか「しゃーぼんだま消えた〜」

宮近「元太、前半戦で気になる曲ありますか?」元太「また今日と同じ明日がくる」元太プロデュース「vanillaあたりからシルエット演出にハマっちゃって」「スタッフさんと一緒に作りました」まつく「シルエットってエロティックだよね」元太「エロティック????」まつく「そこ拾わないで」

宮近「松倉は?」松倉「UNIQUE TIGERSですね」松倉「初めてのメンバー紹介ラップだからトラジャといえばこの曲!みたいな定番になってほしいですね」宮近「おかずといえば唐揚げ!みたいなね!」松倉「おかずの定番ってからあげなのかわからない」宮近「この人と合わないな!」

メンバーにそれぞれに合わせた振りになってて、「のえさん」のところはXしながら揺れてる。元太「如恵留くんはX JAPANYOSHIKIさんに似てるというかYOSHIKIさんなんじゃないかってことからこうなった」「まつく」のとこはエアバンド

如恵留→キーボード「YOSHIKIさんじゃん」

しめ→ドラム

宮近→ボーカル

元太→小さいウクレレ

うみ→ベース

「メインがボーカルじゃないのウケる」

宮近「ジャニーズ初じゃない?!エアバンド!名前つけたいよね?W JAPANとか?Y=Xの2乗プラスとか」

 

見学紹介

宮近「しめが紹介したら?」しめ「宮近いいよ」

ふたりともしめちゃんのミニうちわ持ってて、何か感想聞かれるたびにうちわを上にして捧げててガチオタクすぎておもしろかった。

しめ「でもやっぱり嬉しいよねえ〜」

 

宮近「49分の1だから!」オタク「???????」宮近「7人いて2人ともしめが好きな確率は49分の1」元太「わかんない」宮近「うっせーなこいつら!!」わーわー言い出すトラジャたち。元太「(見学の子を)ほっとかないで??」宮近「なんか俺たちだけ楽しくなっちゃってごめんね(やさしい)」

 

グッズ紹介

中村「めっちゃ鼻かゆい」如恵留「宣伝隊長海人が宣伝し始めてから売り上げが伸びてるらしい」中村「このミニバックは2019って書いてあるので今年しか買えません!」うちわを7人分紹介、閑也が手伝う、松倉飛ばしかけて、まつく「俺を飛ばすな!」中村「この夏の思い出にたくさん買ってください」中村「集合の写真ですね!今日は中は開けません」如恵留「気まぐれだな」中村「おすすめ商品マグネットです!これは学校の勉強机の裏に貼ってください!」松倉「掃除するときに机ひっくり返したときしか見えないじゃん!」如恵留「松倉冴えてるね!PURE TIGER!(PURE TIGERコール始まる」

 

 

宣伝ごと

虎者、MV、ここで宮近がはける。

松倉「明日の21時の放送です、終演後も間に合うかな」元太「終わったらそこらへんうろうろしないでぺッて帰ってもらって」

のえまつまつ「らじらー公開収録あります」

うみ「レコメンに出させていただきました」反響があって嬉しかったとのこと。うみ「そのとき僕が発表したんですけどのえる、ちゃか、元太が29日にレコメンに出ます」

のえまつまつ「SHOCK大阪梅田芸術劇場でやります。昨日も稽古やりました。人間らしくなってきたかな。」

如恵留「しめが栃木でやってます」しめ「見てね〜(激ゆる)」如恵留「イブ6プラスね」しめ「あ、イブ6プラスという番組に出させていただいてます。見てください(まじめに告知)」

如恵留「パラマニアに出演しています。風間くんの顔を借りてがんばってます」

 

インスタの話

しめ「100いいねくらい押してもらって」如恵留「100いいねは偶数だからいいね消えちゃうよ」元太「スタンプみたいに連打できないのか」

 

如恵留「海人くんどうしたの眠いの?」うみ(目をごしごしながら)「目にめに(目やに)が入って」

全然どのタイミングだったか覚えてないけど頭にタオル乗っけた温泉スタイルみたいに人いたよね。

 

後半戦コール

元太「頼むぜK」

松倉「上の人〜!下の人〜!中間の人〜!全体!」

 

Tシャツに赤キャップ。かわいい。サクラップかっこいい。

バクステ側から登場。オタクのミニうちわにキス。松松引き連れて、メンステに移動。センステにみんな登場して、腕引っ張って持ち上げるダンスでしめはお姫様だっこされててプリンセスだった。

  • 海の家season2(もしも塾)

うみ「みなさん元気ですか?」「みなさん元気ですか?」「みなさん元気ですか(笑)」「喋ること考えてなかったもんで」「好きな国はどこですかー?せーの!」「わかりまーせん」

 

宮近くんが海の家のことめっちゃ説明しようとするもかみかみすぎてTAKE2とるとき、うみが宮近の化粧なおししてまつくが音声さんやっててめっちゃトリプルカイト。

しずんちゅがもしも塾に4月にでてて村上くんに許可をもらって今回のサマパラでやるよって説明。うみ「村上くんに来てくださいって連絡してるけど一向に来てくれる感じがないです」宮近「忙しいからね!15まつりとか!(十五祭)」

 

 

テーマは「三匹の子ぶた」

如恵留→次男    中村「豚っぽい!」

閑也→三男     中村「豚っぽい!」閑也「たしかに豚っぽいけど!」

しめ→おおかみ    中村「豚っぽい!」しめ「豚じゃないから!」

元太→長男(ながお)客席「ざわざわ」

うみ→次男の友達「誰これ?」

松倉→ストーリーテラー

宮近→お家

 

如恵留「登場人物少ないからどうなるかとおもったら次男の友達って」

 

 

お家役の宮近くん忙しい。吹っ飛ばされ方がガチで体張っててかわいい。しめちゃんは如恵留を襲おうとしておんぶされた。しめおおかみが下手までうみを追い詰めて襲う。しずはしめのしりめっちゃさわる。松倉くんタイムキーパーの仕事できてなくて責められてた。

 

  • Kis-My-Calling

ちゃかちゃんだよ〜のとき「おうち〜」って三角屋根つくって言ってた宮近くんめっちゃかわいい。

  • Crazy Rays

中村さん客席から戻ってくるのギリギリでもしも塾のプレートを返せずしばらく背中に隠して歌って下手に移動するときにスタッフさんに渡してた。飛び跳ねながら移動するステップが好きです。

  • Lock Lock(アロハver.)

Crazy  Raysから急に始まってびっくりした。加速する魂アロハアロハ、ほら時代へ打ち込むバレットアロハ、未来という名のアロハ絶対に逃しはしないよ

宮近のコンテンポラリー最強。宮近くんの手の動きに合わせてキラキラの照明が順に流れるように付いていく演出が天才。

  • 夢のHollywood

如恵留ピアノ→松倉ソロパートからスタート。いつもと場所違って階段で如恵留囲んでる。いつもしめが下がるところは進んでた。宮近「みんなも一緒に!」ふみながら「もっと!」とさらに煽ってきてざわつく客席、最後に「あとで1回集合」とキメる宮近最高。

  • Sugar

光るスタンドマイク。メンカラ→歌う人の色に侵食されていく。

レーザーがやばい。しめげんが反射板つけててレーザーを反射させてた。円形の緑のレーザーもあった。

  • PURE(松倉海斗ソロ)

手書きの歌詞が画面にでてた。さんずいがめっちゃ跳ねててかわいい。最後に作詞作曲松倉海斗。

  • shelter

のえるくん上手、しめ下手で歌い始めて真ん中にエレキもった松倉くん登場。

  • VOLCANO

いつも通りかっこよい。

  • 宇宙に行ったライオン

サマパラに戻ってきたなと感じた曲。メンステからバクステへ。元太の「限界なんか壊して」が力強すぎてエモい。やっぱり生で聴く下ハモは天才。

横書き縦書きで白い文字で歌詞が表示。バクステからメンステへムビステ移動。

宮近、しめ、うみが言葉を言っていくんだけど、しめの「絶対てっぺん取ろうね」で泣いた。

  • Summer Paradise

サマパララ楽しかった!去年のサマパラコールは2回目の間奏からで、1回目の間奏はハイ!ハイ!みたいなノリ。

しめが落下物のハート加えて歯型つけてたらうみのパート歌い忘れてそのあとのしめパートも途中まで忘れてた。松倉パートはちゃんとエアバンド再現つき。

 

宮近くん上手にはけるとき最後戻ってきてガオーってしてかわいかった。

 

 

本日の総括

 

水飲むときにペットボトルを浮かしてキャッチしたのマジ龍也さんだった。

しめちゃんの膝の動き好きだなって思う踊りたくさんあった。

とってもとっても楽しかったです!一緒にてっぺん取ろうね。