🥐

自己満現場記録です

ジャニオタとコスメ③〜令和最初の夏ver〜

久しぶりにコスメ記事書きます!変わったところだけアップデートさせていただきます。

下地

f:id:anrepopan:20200530234245j:plain
まずは下地がこちらになりました。20歳超えたのでこれ以上しみそばかすを増やさないためにUVカットをしっかりできるものに。滑らかで伸びが良くてサラサラしてていい匂いする。そこそこお値段するだけあってとても気に入ってます。

 

アイメイク

f:id:anrepopan:20200530234313j:plain

アイシャドウ買いすぎでは(笑)

スキニーリッチシャドウはガチで良い。色が上品で厚塗り感も出ずになんか良い感じに仕上がる。06は秋冬に、09は春夏に使えそうな色ですね。

続いてキラキラアイシャドウ。自担カラーゴリ押しアイシャドウ。現場には欠かせません。シャイニーシャドウはラメが白っぽくて涙袋に乗せると顔が明るくなるよ。めっちゃラメだから少量取って薄くのばすだけで顔面が華やかになります。コスパ良い。クリオは指原莉乃ちゃんで話題になってからずっと気になってたんだけどあんまり韓国コスメ使ったことなくてなかなか買う勇気なかったんだけど、よく行くコスメショップにもたくさん出回るようになって買ってみようかなと思い買いました。ピンクが超絶可愛いです。見たまま発色って感じ。

そしてヴィセの昨日買ったばかりのやつ。色味の強いアイシャドウだったりキラキラギラギラしたアイシャドウだったりと、実習に使えるアイシャドウの手持ちがなかったので買ったの。案外ベージュ似合うんだ。

アイブロウマスカラは髪を黒くしたことをきっかけに購入したヴィセのやつです。色も暗めで使いやすい。

 

リップ

f:id:anrepopan:20200530234456j:plain
唇の皮ズルズル芸人に救いの手を差し伸べてきたのがフローフシのリップ。荒れないよ。色が超絶かわいい。

そして、リップザカラー安いのに発色良くて唇に優しい。

エクセルのスリークグロウリップ ピーチメルバルクはいただき物ですがとてもよい。リップザカラーとおんなじ形してる。色がかわいい。

 

こんな感じです。令和も元気にオタクしてます!