🥐

自己満現場記録です

ジャニオタとコスメ④

こんにちは。絶賛自粛中の就活生オタクです。自粛生活飽きたので久しぶりにジャニオタとコスメやります。金欠オタクなので前回とあまり変わってないかもしれませんが、どうか温かい目でご覧ください。ほぼほぼ自己満記録みたいなもんです。Travis Japan七五三掛龍也くんの最新のアクスタがかわいいのでぜひ見てください。

 

 ベースメイク

f:id:anrepopan:20200501150405j:image

下地はお馴染みのポール&ジョーのプロテクティング プライマーでございます。何種類か出てる中で日焼け止め効果が高いのでこれにしました。この下地に変えてから1年ほど経つのですが、鼻が真っ赤になる日焼けをしなくなりました。デパコス優秀です。良い匂いがするし、一瓶使い切るのに私は1年かかったので、コスパはいいんだと思います。

ファンデーションはチャコットのエンリッチングクリーミーファンデーションになります。これも前から愛用している一品です。色もたくさん展開されているので、自分に合ったものを見つけることができるいいやつです(雑)。

仕上げのパウダーもチャコットのフィニッシングパウダーです。これはよくTravis Japanメイク動画に登場しているので芸能人もよく使うのではないでしょうか、知らんけど。色はクリアーを使ってるから何にでも合います。専用のパフが気持ち良くて好きです。

コンシーラーは人気のザ・セムのチップコンシーラーになります。しかし今の今まで購入したことを忘れていました。正直に言うと使ってません。クマ隠しとそばかす隠しに買ったのですがめんどくさくて使ってないだけです。商品は間違いなく良いです。

 

アイシャドウ

f:id:anrepopan:20200501150739j:image

アイシャドウ部門も前回からほとんど変わってないと思います。

下地はキャンメイクのアイシャドウベースです。クリームアイシャドウみたいな感じで塗りやすいです。以前母親に固形のアイシャドウだと思って指突っ込んだら想像以上柔らかくてえぐってしまったと謝られました。

KATEのメタルグラマーアイズはゴールドのラメが綺麗なのでずっと好きです。買ってから結構経ってる気がします。KATEはアイシャドウチップが柔らかくて太めで忙しい時に雑なメイクをする私にぴったりです。1番明るい色と2番目に明るい色は底見えしてます。

エクセルのスキニーリッチシャドウは王道です。ピンク系のSR06とオレンジ系のSR09を使っています。どちらも2番目に明るい色が底見えしてます。バタバタした朝に適当に塗っても厚塗り感が出ないのでとても好きです。

最近増えたのがクリオのプロシングルシャドウです。ピンク系がG57、オレンジ系がP56、ベージュ系がP60です。ラメラメしたいあなたにおすすめです。めっちゃラメです。この3色は日本でよく売ってる6色のうちの3色なのでどこでも買えます。現場のときにつけるとテンション爆上がりします。ああ、現場に行きたいですね(心の声)

ヴィセリシェのマイヌーディーアイズは実習用に買った地味シャドウです(失礼)。上品なベージュなので派手メイクNGのときに使います。就活とかこれが多いです。この前就活の日になんも考えずにクリオのギラギラ塗ってメイクしてる途中で気付きました。ギリギリセーフ(?)。先程のクリオのP60と色味は似てる気がします。

 

アイメイクその他

f:id:anrepopan:20200501151717j:image

まずアイブロウはエクセルのパウダー&ペンシルアイブロウとみつよしのアイブロウペンシルとKATEのデザイニングアイブロウの3つを試行錯誤して使いながら眉を描きます。眉毛は永遠に難しいです。そのあとヴィセリシェかヘビーローテーションのアイブロウマスカラで色を整えてます。アイブロウマスカラの捨てどきがわかりません。結構持つんですよね。

アイライナーはラブライナーです。ラブライナーしか勝たんです。色はブラウンです。一度ベビーブラウン買ってみたけど、薄すぎて引いてるのか引いてないのか自分でもわからなかったのでやめました。

マスカラはヒロインメイクです。今は懸賞で当てたミニサンプルを使ってます。節約中なのでこれを使い終わってからまたいつものやつ買います。就活用でキャンメイクのクイックラッシュカーラーも買いました。ヒロインメイクだとバチバチのまつ毛が生まれてしまうので、クリアで控えめにまつ毛を上げたいときに使います。まつ毛上げるときは、まず普通のビューラーで軽く上げてマスカラを塗って最後にホットビューラーでぶち上げます。ホットビューラーマジでおすすめします。インスタで見たことある目元になります。すごいっす。マスカラリムーバーはファジオのやつです。ヒロインメイクのやつより少し安いからこれにしただけで特にこだわりはないです。

ハイライトはキャンメイクのクリームハイライターです。web面接のときたくさん付けました。鼻高くなりたいなあ。

チークはキャンメイクのクリームチークです。パウダーチーク塗りすぎるタイプの人間なのでクリームチークで肌に馴染ませるように塗り込んでいます。最近はマスクするので付けてません。節約です。

 

リップ

f:id:anrepopan:20200501152800j:image

最近のイチオシはトラジャ担みんな持ってるであろうエスティローダーのピュアカラーエンヴィリップスティックです。色はもちろん131 ボワデローズです。イエベに合います。マスク生活なので基本的にリップを塗らない生活をしているのですが、web面接のときにしっかり塗って気合を入れています。紅筆を使って塗ると自分できる女感出るのでテンション上がります。

あとはほとんどマスク生活のため使ってないです。ぴえん。ジルのリップは誕プレでもらった超絶かわいいピンクです。あとは前回と変わってないので割愛します。

 

まつ毛美容液

f:id:anrepopan:20200501153215j:image

宮近のまつ毛を目指すものとして欠かせないアイテムです。スカルプDのやつ、キティちゃんパッケージに出会ったので買いました。リピしてます。もう一個は通ってる脱毛のところのポイントが貯まってので交換してもらいました。まつ毛伸びます。

 

そんなこんなで最新版のジャニオタとコスメでした。自粛生活してるのでまあコスメの消費は抑えられてます。いつもだったら春コスメ買ってるけど全然出掛けてないので春コスメに出会えてません。現場もないのでコスメを買う気にもなれません。早く平和な日々が戻ってきますように。