🥐

自己満現場記録です

IMAGENATION 感想

f:id:anrepopan:20210324211741j:image

volcano

銀衣装。しめちゃんのおしりプリティ。7つの机と椅子が円形に配置されていて、内側にカメラがあってそこに向かって歌う感じ。振り付けもいつもと違って椅子に座ってやるやつになってた。

 


獣と薔薇

机が横一列に並んでみんなその上に立って踊ってた。しめちゃん好きそうな振り付けだな〜と思った記憶。

 


YES!I scream

会場みんなでペンラあげて振るの楽しかった。しめちゃんにっこにこしててかわいかった。閑也だけ最後残って上手から掛かってる旗を舞台袖や奥に投げる

 


ハピグルJaz

黒いちょっとロング丈の衣装。ハットあり。最初しめちゃんが上手の階段を登りながら登場。虎者で宮近くんがやっていたオープニングをしめちゃんがやってた。うみんちゅは下手の上の通路から合流。そして下手の上の通路でしめんちゅパート、待機。

 


INTERACTIONAL

正直ハピグルJazで記憶全部飛ばしててなもん覚えてない。カッコイイ系だったと思う。

 


last dance

元太ソロ。コンテンポラリー。途中アカペラあり。

 


手と手

1番は松倉ソロ。オレンジの私服っぽい衣装で上手にいつもの赤いアコギで登場。2番は上手側にうみ、のえ、しめ、下手にしず、ちゃか、げん。それぞれ私服っぽいメンカラの衣装。みやちかくんはシャカシャカのジャージみたいなの着てた。しめちゃんはピンク色のパーカーで萌え袖。みやちかくんが客席見る時めっちゃ優しいお顔してて尊かった。

 


アオゾラペダル

Aメロで歌うメンバーに合わせてペンラの色を変えていく演出あり。曲の途中で松倉くんの喋り。「ペンライト、明太子みたいに美味しそうですね。でも皆さんの方が美味しそうだーーーす(明日)を眩しいくらいに上手く描こうとして♪」←天才。メンバー爆笑してるのにギター弾きながら歌声まっすぐ伸びてて松倉くん天才だった。最後なかむらさんが捌ける時にペンラでまつくらくんのことツンツンしてて良い松村だった。

 


みやちかくんpassion説明→ダンス

「次いつできるかわからない」みたいなこと言ってて染みた。

 


Beat line

volcanoの衣装に赤布ついてた。たぶんふりはぐのときの衣装アレンジ。

 


GET ALIVE

前の曲から世界観が続いてて最高。ほとんど踊らず横に広がってた。しめちゃんは1番は上手、2番は下手にいた。2番ののえしめパートでしめちゃんが如恵留さんに近づき向き合って歌ってた。如恵留さんしめちゃんに向かって「勝ち抜けろ♡(激甘ボイス)」ずっとぴょんぴょん跳んでてかわいいのに表情は龍也さんだった。でもぴょんぴょん跳んでてうさぎさんみたいでもあった。最後のヘドバンは元振り通りあり。

 


MC①

下手から如恵留、海人、しめ、松倉、元太、閑也、宮近だった気がする。飲み物取りに行くのはなかむらさんとしずや。

 


・コンサートに向けてやったことある?

松倉「キャリーケースに荷物詰めました」

あんま話広がらなさそうだったから次の話題に行こうとした時にしめちゃんが挙手して「俺ある!」「うちわの撮影のために髪の毛ピンクにしました」

 


・構成についての話。

タイトルは宮近が考えた。宮近「なんか俺がリーダーだからなのかみんな俺の話聞いてくれるんですよね」

構成は松倉が考えた。

 


・国王についての話。

松田→Moon

元太は?って振られた後マイク通さずに大きい声で「はい!」って返事しちゃって慌ててマイク通して返事しなおした元太かわいい。

moonについて説明した後、元太「って国王が言ってました!」

 


松倉→Shine

元太「てかmoonでさ、松倉なんか言ってたよね(アオゾラペダルの間奏のこと)」

松倉「shineね!」

元太「みんなのほうが美しいみたいなこといってなかった?」

如恵留「僕の記憶だとみんなのほうが美味しそうだーす(明日)を眩しいくらいに〜♪って言ってたと思うんですけど」

松倉「ペンライトもオレンジで明太子に見えたので絡めてみました」

宮近「絡めたらたらこパスタになっちゃう」

 


宮近→passion


宮近「あとは後半にやるんですけどオススメとかあれば紹介してください」

如恵留→innocent、美しさを表現しました

うみ→nature

しめ→Love、振り付けもしました

 


閑也がトキメキ衣装のかかったラックを持って上手から登場。

閑也「みんな汗かいたの着てると風邪ひいちゃうから着替えて!ほら!」

 


「閑也のテーマは?」smile

 


トキメキ

最初のえるくんがなかむらさんの襟直してあげてた。2番を披露。振り付けは閑也でサビはラインダンスでかわいかった。

 


カーニバルナイト

宮近「サビのダンスをやるってことだね!楽しそうだね!めっちゃ!俺やりたい!」
元太「お前、主張強すぎ!」

カーニバル師匠(タスキあり)によるカーニバルナイト振り付け講座。当たり前のように鬼スピードでトラジャ担に振り落とししていくカーニバル師匠笑いました。最初はカウントでゆっくりやってるんだけど閑也がだんだんわかんなくなっちゃって、

閑也「わかんなくなっちゃった」

宮近「あなたがやらないと誰もヒント出せないから」

閑也「みんなの方がおれよりできてるから大丈夫!」

じゃあBGMに合わせてやろう!ってことになってBGMのキリの良い音がくるまで待って!ってオタクにお願いして閑也が黙ったらそこは繋ぎなさいよwwwって茶々入れるメンバーたち。かわいい。

うみ「閑也の笑顔引き攣ってるんだけどwww」

 

閑也「いつものやつやります」

会場拍手、一緒に強い人やろうと構えるオタクを見た宮近「みんなやってるwww」

閑也「(いつもの一発ギャグ)カーニバル♪」

トラジャ「カーニバル♪」一緒にやっててめっちゃかわいい空間。

カーニバルナイトの間奏でめちゃ難しいダンスやってて「インスタで見たか!?」って言われた

しめちゃんが最後となりのなかむらさんをパンチしててかわいかった。半分くらいメンバーが後ろ向いて客席にわかりやすいように振り付けやってくれた。サビごとに交代してる感じ。

100点満点中100点いただきました。

閑也「120点を目指してほしい」

 


MC②

下手から宮近、松倉、うみ、しめ、元太、閑也、如恵留。

 


如恵留「しばしご歓談ください、違ったwwwご着席くださいだね」

 


・グッズの話

うみ「マスク着けてる人〜?」思ったより少なくてざわめきwww

松倉「俺と元太で考えて白と黒があったんだけど、スタッフさんから柄付きの方は普段使いしにくいみたいこと聞いた」うなづく会場

しめ「コンサートに着けてくればいいんだよね」

うみ「着けてる人〜?」やっぱり少ない会場

宮近「飾ってくれてるんじゃない?台紙みたいなやつと一緒に。」

 


うみ「じゃあTシャツ着てる人〜?」

宮近「グッズのTシャツね!Tシャツだったらみんな着てるから(笑)」

みやちかのTシャツの顔が違う話。

宮近「撮ってすぐプレビュー見た時は普通だったの。でもTシャツになって印刷されたら、、、誰?wwwみたいなwwwみんなと一緒に撮ったんだけど。印刷したら違うみたいなことよくあるよね。」

しめ「10年後のちゃかちゃんなんじゃない?」

閑也「なるほど〜」

メンバーも会場もはてなマーク

しめ「自分でも何言ってるかちょっとわかんなくなっちゃった」

メンバー「閑也なるほど〜って言ってたけど全然なるほどじゃないからwww」

 


うみ「あとはトレーディングカードゲーム

トラジャ「トレーディングカードねwww」

閑也「ほんとは戦闘力とかも書きたかったんだけどまずは普通のね。またこれから増やしたい」

宮近「(ジェスチャーしながら)トラジャのトレーディングカードゲームの機械作りたくない?ムシキングみたいなやつ!ラブアンドベリーみたいなやつ(ダンスしながら)」会場世代すぎて大盛り上がり。ちゃかまちゅでラブベリーごっこ「必殺!volcano!(サビの大ジャンプ)」やや遅れてしめちゃん「必殺!フー」

 


如恵留「じゃあ次の準備があるので捌けます」

トラジャ「バイバイ」

如恵留「サラッとしすぎ」

閑也と如恵留がわーわーしてる

トラジャ「年上が何してるの?www」

如恵留「MCは元太でお願いします」

 


宣伝担当宮近さんによるインフルエンス、リスキー、特捜9の宣伝。宮近「ではみやちか、はけまーす」下手に捌ける。

 


しめ「SixTONESの北斗と森さんダブル主演のライアーライアーに出てます」

 


閑也の宣伝はバスケの副音声。

閑也「皆さんがあたたかい声で叫んでくれたおかげでこのお仕事ができます!ありがとうございます!」

 


このあたりで閑也と元太が立ち位置交代してMC元太が最上手に。

元太「何も考えてないんですけど、なんかあります?」

松倉「ステドリの名前が昨日は松島で、僕のがなかったんですよ。今日は(カメラに向ける)『松崎』ですね」「これもしかしてイジられてるんですかね」

うみ「こんなふうに公演ごとに紹介しようと思います!」

 


rolling days

如恵留さんが長い棒持って登場。途中から下手の上の方に宮近さん登場。棒遣いの如恵留さんバカエロい。

 


STAY

玉虫衣装。上手に元太、下手に松倉でめっちゃ歌上手いし反対側からメンカラのスポットで照らされててサマパラのONE DAY思い出した松松だった。そのあと下手前で如恵留さんキーボード、メンバーも集まって歌う。歌詞が沁みる。

 


如恵留「僕は、愛はいろんな形があっていいと思っています」

 


Water drop

中村さんが蛍光グリーンのスカーフ、片手に蛍光グリーンの手袋、上手にのえしめと緑の椅子、下手にしずまちゅ、中央がちゃかげんとうみ。目が足りない。

 


Rain

緑色の傘を吊るしてなんか操る。中村さん歌上手くなってる。

 


星に願いを

しめちゃんはキラキラのついた白いニット。しめちゃんが1番のパートで、上手側、閑也が2番で木の枠に手を伸ばしてしめを追い求める感じ。

 


White Love

とぅげざーなうの白衣装。キャンディケインにリボンのついたカワイイステッキ。しめちゃんがセンターで踊るフォーメーションが多い。メンバーが2列になってて、しめちゃんが後ろから歩いてくるときにステッキでツンツンしててかわいかった。キャンディケインでだぶるかいと、のえまちゅ、しずげんでペアになってハート作るのが最高。しめちゃんを中心に周りが回る振りがサマパラのパワパラみたいだった。結婚した。キラキラアイドルのトラジャかわいい。キラキラしてた。

 


夢ハリ

歌の前に1人ずつセリフのような言葉あり。

白衣装の夢ハリ。落ちサビのパート変わってた。タップじゃなくてターンのやつ。

 


TABOO

デニム地に赤とファーの新衣装。枠みたいなセットに座って光る球体を操ってた。2Aのしめちゃんが巻き舌気味にオラオラ歌っててかっこよかった。

 


Face Down

エンターの光るマントのやつ。布を枠にかけてた。

 


The Show

左右に動いてた気がする。スクリーンに歌詞が白文字明朝体で縦横に表示されてる。-oh-ohみたいなサビ。

 


UT

ツアーT。しめちゃんはかわいい。うみパートのラップは高めだったと思う。如恵留のときにみんなで夢ハリの如恵留のモノマネしててカワイイ。まつくのときうみげんがそれぞれ頭の上でM作っててカワイイ。

 


Lock Lock

メンカラの冠被ってた。気持ちいつもより緩めで踊っててカワイイ。なんかメンバー同士で顔合わせて踊っててしあわせ空間だった。