🥐

自己満珟堎蚘録です

虎者2021 忘備録

 

f:id:anrepopan:20211219204544j:image

開挔前に䌚堎に流れおいるBGMはNamidaの結晶。初挔ず同じ。幕にはポスタヌビゞュじゃなくお虎者のロゎが映し出されおた。最埌だんだん音が倧きくなっお開幕。ハセゞュン台詞。BBBのフヌド付きの衣装で䞀人䞀人照明で浮かび䞊がっお幕にロヌマ字の名前フルネヌムずBBBチックな枠の䞭に写真が映る。癜忍者衣装でオヌプニングのダンス→Namidaの結晶。

朱雀が出おきおカゲロりず戊えみたいなこず蚀う。元倪は7人䞀緒がいいっお蚀う。予蚀がくるぞタむム。最初カむトみやちかはみんなで行こうっお蚀うけど、ノ゚ルは二手に別れようっおいう。束倉はカむト、䞃五䞉掛はノ゚ルの意芋に賛成するけど、朱雀はお前たちで決めおっお蚀う。そこでみやちかが別れようっお決断する。朱雀「予蚀ずは垞に倉わるもの」。むンパ登堎ずカゲロり登堎。ハダブサがカゲロりに逆らおうずする。むンパが虎者を攻めに出発する。

玅孔雀の新曲。おヌめきめきトゥヌザトップトップめきめきトゥヌザトップおヌおヌおヌおヌおヌずぅざずっぷずぅざずっぷずっざずっぷ手銖にゎツい照明のグロヌブ付けお、パネル䜿っおパフォヌマンス。2番サビかな巊手が赀い時にパネルに向かっおパンチしたらパネルの画面から赀い線が攟射状にのびお、そのあず右が緑の時にパネルにパンチしたらパネルのから緑の線が攟射状に䌞びた。間奏のアクセントダンスは暗転しおパネルに黒い圱の映像が映る感じ。ラスラビはパネル぀繋げお埌ろから前に歩いお移動しおくる。

玅孔雀偎にきた敵の手応えが薄くお、みやちかがノ゚ルたちが危ないっお気付く。

碧鷺の新曲。アラビアンな感じのむントロからスタヌト。ピンクず、みどりの葉っぱの暡様みたいな照明。䞊手奥からしめちゃん゜ロパスタヌト。しめちゃんが䞭村さんの顔を撫でるような振りが序盀にあった。ずにかく゚ッチい。双県鏡で芗いたら゚ッチい衚情が芋えた。そのあず劂恵留゜ロパヌト。サビは芪指人差し指䞭指立おおる手を顔たわりでクルクルしたり。2番は䞭村さん䜎音ラップでそこでなんか腰振る振りがあった気がする。そのあず閑也゜ロパヌト、2番サビ。なんか4人で斜めのフォヌメヌションで移動しおたず思う。

碧鷺がカゲロりず圱虎に囲たれる。戊うんだけど、ノ゚ルが捕たっちゃう。ノ゚ル〜っおなっおるずころのしめちゃんは぀ヌばきばきに銖元に刀圓おられおるんだけどその顔が゚ロい。䞭村さんがめっちゃ萜ち蟌んでお立ち䞊がれなさそうなずころをしめちゃんが肩を持぀ようにポンポンっおしお行こうっおしおお良きしめんちゅを芋た。カゲロり「地獄谷で埅っおるよ」、ノ゚ル以倖の碧鷺が䞀旊逃げる。「震えるかわいい子猫ちゃん」。ハダブサず圱虎がちょっず仲間割れする。

宮近の苊悩みたいな゜ロダンスから始たっおステヌゞ前から埌ろに移動しお、ステヌゞの前の方にリマゞュン出おくる。なんかオペラ座の怪人みたいな音楜でみんな出おきお、青忍者赀忍者が暪䞊びで亀互に䞊んでるのがクロスしお䞊䞋にそれぞれの忍者で別れたり隊列移動がカッコいい。くるみ割り人圢のネズミず兵隊が戊うシヌンみたい。そのあずノ゚ルだけ担がれお䞋手に運ばれお捕たっちゃう。虎者ずむンパずペアで照明に抜かれるシヌンがあった。キヌンっお音がしおリマちゃんが頭抱えお、䞊手に捌けおいく朱雀の衣装の裟にすがる。

ノ゚ルが高台で捕たっおる堎面。圱虎たちがいいこず教えおやるっお蚀っお、そこの音は客垭に聞こえないようになっおるけど、たぶん朱雀は本圓は闇の垝王で圱虎サむドであるこずを話しおおノ゚ルもそれを聞いちゃう。そんでハダブサにやられお萜ちるノ゚ル。

カゲロりが䞀人がっちになっお圱虎たちを探しおる。カゲロりず虎者が䌚う。みやちかに「仲間は死んだ」っおいう矢文が飛んでくる。カゲロりを連れお朱雀のずころに戻ろうずする虎者。忍者走りで花道ぞ。

圱虎にカゲロりず匕き換えに朱雀を解攟するようみやちかがいう。早く朱雀を殺せずカゲロりが蚀うけど、ハダブサが裏切っおカゲロりをブッ刺す。ここで朱雀が闇の垝王であるこずを知っおショックを受けるカゲロり。ノ゚ルをすぐ殺さなかったこずからカゲロりは朱雀の埌継者には向いおないず蚀われる。さらに虎者たちも朱雀が闇の垝王であるこずを知る。みやちか「朱雀殿、、、いや、朱雀」。朱雀「ノ゚ルなき虎者はただの猫軍団に過ぎぬ」。ここでノ゚ルがビペヌンっお埌ろから登堎「心配かけおすたなかった」

簡単に死ぬなっお蚀う朱雀の教えで生きおたずノ゚ル。たずもには戊えない、足手たずいになるかもみたいなこず蚀っおたけどバリバリにノ゚ルも戊っおた。぀よい。朱雀がハダブサを埌継者に任呜。カゲロりがもうボロボロ。暪原くんのゞゞむババアの台詞はここ。圱虎たちがカゲロりを揶揄うけど、圱山くんは1人䞊手にいお、たずは虎者ずの決戊が倧事みたいなこず蚀っお圱虎を匕き連れおいく。カゲロりがすぐノ゚ルのこずを殺さなかったのは母芪のかたぎをずるのが目的だったからずか笑われ、カゲロりが朱雀になぜ母芪を殺したか聞いたら、闇の䞖にふさわしくなかったからっお蚀われる。

カゲロり殺される寞前で癜忍者衣装で虎者登堎い぀もの戊隊ヒヌロヌの音楜で登堎。カッコいい。

りォヌルトランポリン第䞀匟が始たる。回転しおるや぀に最初しめちか、裏で束束、なかむら、そのあずのえ、しめちか、のえうみしず、束束。しめちかは地䞊で決めポヌズ、みんなはポリンの䞊で決めポヌズ。たぶん2020ず䞀緒。広島は䌚堎の郜合でトランポリン回らない。䞋手でしめちか、䞊手で束束、決めポヌズで亀代しお、䞋手で䞭村、䞊手で川島。そのあずしめちかが床でちょっず戊っお束束、のえんちゅポリンで決めポヌズでしめちゃんセンタヌで䞋手から閑也でおきた。

そのあずカゲロりが圱虎たちにやられそうになるけど虎者が出おきお戊う。最埌にハダブサがずどめをさしおカゲロりが死ぬ。初挔の涙涙のシヌンが父䞊じゃなくおカゲロりin花道。カゲロりは虎者の腕の䞭で死ねるこずが本望っお蚀いながら死んじゃうカゲロり。朱雀にキレる虎者。

むンパのプロゞェクションマッピング。黄色い玉を跳ね返したり氎ずか玫の闇が立ち䞊るような挔出。みやちかくんがやっおた矜根はハダブサに匕き継がれおた。

そしお幕が開いおトランポリン登堎。倧たかな流れは2020ず同じだず思う。アクションのお兄ちゃんたちがマットを舞台に䞋ろしおスタヌト。宮近→䞃五䞉掛→束倉→元倪→閑也→䞭村→劂恵留の順に゜ロポリンからスタヌト。広島は閑也䞍圚。束倉くんず閑也がたぶん同じ技。䞭村さん最埌に連続で埌転しおおすごかった。䞭村さんはたららヌたららヌたらららららららみたいな音楜。劂恵留さんは今幎も異次元ですごかった。そのあず䞊䞋からみんなポリン跳んで降りおきおポヌズ、ちょっずだけアクションする。みやちかが刀持っお゜ロポリン、のえげんポリン、しめたちゅコンビポリン、曲調倉わったずころでしず、げん、たちゅ、のえ、4人䞊手から䞋手、宮近、うみ、しめ3人が䞊手から䞋手、しめたちゅコンビ、しずんちゅ䞊からのポリン行け〜っおするしずここは広島はうみげんで行け〜はげんた、曲調倉わっお宮近゜ロでビルの䞊のポリン、しめたちゅポリン、うみげんしずのえ4人の䞊の棒に捕たるポリン、1.2.3.4で降りおくるや぀で最埌は䞊でポヌズ、しめたちゅ降りおきお地面でポヌズ。

朱雀が喋るシヌン。䞍芚にも虎者匷くなったねえなど語る。そしお戊隊ヒヌロヌの音楜で虎者登堎。ノ゚ルの逆䞊がりあった。䞀人䞀人ピックアップされながら戊う。ハダブサが朱雀を刺しおでっかい銖茪みたいなや぀奪っお暎走。でも虎者7人揃ったら匷いんだぞみたいな感じでみんなでハダブサに剣を攟射状に突き刺しお虎者が勝った。

戊いが終わっお虎者7人のシヌン。たさか朱雀が闇の垝王だったなんおずか喋るけど、みやちかくん「俺はやっぱり朱雀殿だな」。朱雀の教えを振り返るみやちかくん。劂恵留「みんな迷惑をかけお本圓にすたなかった」うみ「お前1人眮いお垰っおしたった」束倉「もういいじゃないか、過ぎたこずだ、2床はくどいぞ」うみ「ありがずう」しめ「俺たち虎者は誰䞀人かけおはならない」元倪「虎者は7人でなければ虎者ではない、でしょ」のえげんハグ。閑也「俺たちの友情は䜕者にも邪魔できない」宮近「ずお぀もなく倧きな力だ」劂恵留「サムシンググレヌトだな」平和を求め続けお進むしかない子䟛の笑い声からの新たな戊いぞず向かうような描写。2020みたいにでっかい扇子ずか旗ずかでおきた。

京郜10/22はノ゚ルのSomething Greatがめちゃくちゃ流暢で、みやちかくんが埩唱しおお笑い堪えおた。

東京11/10はのえるのごめんねに察しおたちゅがもう過ぎたこずだ、2床はくどいぞっお蚀っおうみちゃんが぀ん぀んしながらありがず♡っお蚀っお指ハヌト、閑也が「ナニコレ」っお突っ蟌んで「ごめんごめんそちらぞお返ししたす」っお䞋手偎ののえしめげんに枡しお、それに察しおしめちゃんが「お前もくどいぞ♡」っお蚀い返しおた。のえげんハグのずき、元倪が䞡手広げお3人でハグできそうな感じを出しおおきながらしめちゃんもハグ埅ちしたけど元倪がしめちゃんを跳ね陀けるように劂恵留を遞んでのえげんでハグしおしめちゃん寂しそうにセルフハグ。そのあずのえしめでグヌタッチ。サムシンググレヌトは普通の発音。

広島12/11はたちゅが「2床はくどいぞ」っお蚀っおうみが「ありがず」っお蚀ったらたちゅが「バカダロり♡」っお蚀うからワロタ。サムシンググレヌトは普通の発音。

最埌はしんみりずしたBBBをBGMに幕にトラゞャ䞀人䞀人の名前ず名堎面の写真2枚ず぀、むンパ党員、アクロバットの人たち、リマちゃん、はせじゅんず順番に映る。 なんか゚ンドロヌル颚にBBBポ゚ムが流れBBB、それがTravis Japan、BBBの額瞁みたいなのが映し出されおカラヌスヌツBBB始たる。照明は歌う人のメンカラになっおた。

千幎メドレヌのむントロはむンパ。衣装は銀衣装で歌割り等は䟋幎通り。新橋11/10で瞊䞀列から斜めに展開するずころで元倪が手を叩いおみんなを錓舞しおるように芋えた。広島は閑也䞍圚だったから最初は劂恵留さんだけで、しめちゃんは走り出せ〜♪から束村ず䞀緒に合流。ちゃかげんは䞊䞋から登堎したずグヌタッチしおた。間奏でしめちゃんは䞋手に歩いおはけるため、ロボットダンスずラブ〜♪のずころはしめしず以倖の5人のみ。䞖界䞭が〜♪の盎前にしめちゃん䞋手から歩いお登堎。閑也パヌトのその堎に〜♪もしめちゃんが担圓。束倉パヌトYou〜♪なんか投げおた。

青衣装ず赀衣装のむンパが出おきお、英語の愉快な感じのナレヌションで手拍子煜っお倢ハリすたヌト。䞭心のマむクを7人で囲んで束倉くん゜ロパヌトからスタヌト。最初にホヌルの建物がが映し出されるんだけど、南座はロヌマ字で「MINAMIZA」、新橋は「ENBUJYO」、広島は「HBG HALL」衚蚘。プロゞェクションマッピングがすごい。揺れるスパンコヌルのずころは土星。䞋から䞀人䞀人氎噎き䞊げお所からのサビ前で鯚の朮吹きで元倪飛んでた。サビあたりの゚アプレむンかっこよい。間奏のマンション小窓でみんなそれぞれ日替わりでポヌズしおたけど党然芋えなかった。最初宮近ず最埌元倪の人は比范的長く抜かれおる気がした。ラスサビはメンカラに光るスタンドマむクでしめんちゅが䞋手偎。そのあず䞋手で䞭村土台でしめちゃん背䞭で倚分みたいな。宮近くんは玅孔雀銬跳び。たぶん䞊手はのえしず芋おない振りも違った。

むンパオリ曲。新くんだけ垃のヒラヒラか倚いね。圱山くんのゞャンプの䜙韻が奜き。

THE SHOW、ド掟手な金の刺繍の厚手のセットアップ。1番はい぀も通りで、歌う人のメンカラの照明。2番からはむンパ、リマじゅん登堎で歌割りごずのグルヌプで照明が圓たる感じ。サビはむンパずペア組んで螊っおた。しめちゃんは䞊手奥でみなずずペア。京郜はみなずがしめちゃんにピヌスしおわちゃわちゃしおた。ラスサビは暪䞊び䞀列で螊る。詳しくはYTFF参照。

そしお埌ろに䞋がっおTogether Now。1番サビは䞋手からのえしめの䞊びだった気がする。ラスサビで埌ろから䞋手前に出おくるずきしめしずでグヌタッチしおおちゃかたちゅもグヌタッチしおおそのあずたちゅがしずのほう芋おグヌタッチしそうでしおなくお気たずかった京郜。

䞉方瀌しお宮近くんが挚拶しお、サビからBBBが始たっお束倉くんラップ→ラスサビ。キャスト党員螊っおる。

最埌幕が降りおポスタヌビゞュが映し出される。

 

 

京郜10/22

ショヌタむムのしめちゃんは耳掛け。

 

東京11/10

 

しめちゃん1回目のポリンで空䞭でフラっおなっお心配だった、しめたちゅポリンも䞀回バランス厩しおた。しずんちゅが2人で䞊からポリンするずころでしずがうみのほう指差しお行けヌみたいな感じにしおた。

ショヌタむムのしめちゃん前髪ありの耳掛け。千幎メドレヌずか倢ハリのうみちゃんの䞊超えるや぀ずかざしょヌずか控えめだった気がする、なんか右足庇っおたように芋えたけど気のせいわからん。


広島12月11日

ショヌタむムのしめちゃんはノヌセット颚ストレヌト。BBBのずき靎玐解けおた。劂恵留さんふわふわ前髪。閑也めっちゃ痩せおおフェむスラむンシュッずしおお矎しかった。ザショヌ1番の䞭村さん゜ロパヌトで腰突き䞊げおた゚ロ。最埌のBBBで立ち䜍眮からダンスの䜍眮に移動するずきにしめたちゅが手拍子しながら絡んでおかわいかった。初日カテコあり。みんな客垭にバむバむしおお最埌しめちゃんたくさん投げチュヌしおた。

Â