🥐

自己満現場記録です

ジャニオタとコスメ⑤

お久しぶりです!!!!!!!

色々ゴタゴタしているせいで『ジャニオタ』とコスメ、ついに最終回となります(大泣)

 

前回からアップデートした部分を中心にまとめていきますが、前回との更新との間に『イエベ秋寄りの春』、『乾燥肌』という事実が発覚しました。

 

①ベースメイク編

・下地 コスメデコルテ ロージー グロウライザー

・ファンデーション コスメデコルテ ゼン ウェア フルイド

 

f:id:anrepopan:20231005065838j:image

 

下地はポルジョを買いに行ったらこっちを勧められてまんまと買いました。非常に良くて3〜4回リピ済みです。ファンデはデパコス欲しいな〜という安易な理由で下地と同じメーカーから始めました。デパコス特有の変な匂いしないのでとても好きです。

 

f:id:anrepopan:20231005070451j:image

https://biororganics.com/?mode=f7

 

そして何よりbior organics様のオーガニックアクア エアレスクッション ファンデーションでございます✨

クッションファンデ初挑戦、素晴らしさを知りました!クッションファンデってなんか湿ってて衛生的ではなさそうっていう私の勝手な偏見から一度も手を出したことなかったのですが、使う分だけプッシュしたら出てくるという素晴らしい仕様になっていて感動しました🥺遠征にも持っていきやすいサイズ感でおすすめです👍🏻

 

②アイメイク編

 

・アイシャドウ エクセル リアルクローズシャドウ

涙袋シャドウ ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル

・マスカラ ヒロインメイク  マイクロマスカラ アドバンスフィルム

f:id:anrepopan:20231005070827j:image

 

アイシャドウは前から気になってたリアルクローズシャドウに手を出しました。ラメ感が可愛くて塗り方工夫すれば仕事にも現場にも使える優れものです。そして今流行りの涙袋爆誕させるためのメタルシャワーペンシル。ナチュラルにラメが乗ってくれて涙袋初心者にも使いやすいです。そしてマスカラは細くてお湯で落ちるタイプに心変わりしました。そんなに滝汗現場に行くわけでもないのでお湯で落ちるタイプでも平気です。あとは遠征先で朝起きてアイブロウないことに気付いてコンビニで急遽買ったやつとかいろいろありますが割愛させていただきます。

 

③リップ・チーク編

 

・ビーアイドル つやぷるリップ

f:id:anrepopan:20231005072027j:image

セザンヌ パールグロウニュアンサー

f:id:anrepopan:20231005072017j:image

 

 

テラコッタ系にチャレンジしてみたくて値段も手軽だったので買ってみました。唇すぐ荒れる人間の割には荒れずに使えます。色味がとてもかわいいです。

チークはプチプラのセザンヌ!マスク社会も開け始めて新しいチークが欲しくて、なんとなく肌馴染み良さそうな色だったので買いました。ナチュラルで良いです!

 

 

 

そんなこんなで『ジャニオタ』とコスメ、最終回でございました(泣)ジャニオタの先輩方の有益なライフハックを見れる『ジャニオタと〇〇』のブログが大好きだったな。わたしはこれからも前向きに応援していきます。ブログ更新サボりすぎてますが、次のツアー始まるまでにTHE SHOWと慣声の感想ちゃんと載せます😂