🥐

自己満現場記録です

ジャニーズ伝説2022 忘備録

f:id:anrepopan:20221217134241j:image

冬の帝劇に行ってきました🎄

 

開演まで時間あったので上下にあるパネルを眺めてました。横6×縦8列で、キスマイとトラジャ関連だけですが、上手だと1番左下がエンサマの通常盤、下から2段目左から3番目がJUSTDANCE、その2つ隣がエビバディゴーの初回A、上から2段目左から2列目がシーハーハーの初回盤、その隣がエッジオブデイズの通常盤、その段の1番右がうぃーねばーギブアップの初回A。下手は上手と左右対称になってます。

 

 

以下、ジャニ伝2017年の円盤の知識しかないオタクが個人的な感想を忘備録として残しておきます。

 


オープニングの曲は2017年と一緒。SixTONES Snow Man Travis Japanなにわ男子が増えてた。

アツヒロ紹介。

さむらいがとっつーからジャニーズ伝説を教えてもらうみたいな感じでストーリーが進む。「始まりの一歩を見てみないか?」

 


そのあとセットが回って野球のシーンへ。2017年はセリフだけだったけどラップ調の曲が増えてた。

 


侍4人出てくるところでだかさんが矢花さんおんぶしてた。雨降って野球できないからウエストサイドストーリーを見に行く流れに。

 


そのあとのウエストサイドストーリーのところ、琳寧が赤で大光が青なのめっちゃよい。客席前列まで降りて踊る。

 


アツヒロ歌う。

 


ジャニーズたち「俺たちもこんなかっこいいやつやってみたい!」

 


悲しき雨音の紹介。悲しき雨音に飯野が振り付けをする。

せぶんめんさむらいを名付けるジャニーさん。光GENJIの紹介。

 


テレビの仕事できのみななさんのバックでおどることに。リハーサルでは赤背景に照明当たってたけど、本番ではとっつーが照明当てないように指示してシルエット演出にしたら電話が殺到した。中学生が8時までしかテレビに出れない話で光GENJIが法律を変えた話。光GENJIのジャケットも後ろにスモークかかってたりしてると紹介。

 


紅白歌合戦のシーン。実際の映像をバックに1つのマイクを4人で囲って歌う。バックの忍者が段に乗って楽器演奏してるんだけど、下手側でつーちゃんはクラリネット。上手側でくぼれんとしょうせいはサックス吹いてた。そのあと私服のさむらいをバックにつけて涙くんさよならを踊る。コンサートのシーン、歓声がデカすぎて不満そう。本物のエンタメを学びたくて渡米する流れに。

 


アツヒロ歌う。とっつーがアツヒロに電話してジャニーズを紹介。

 


ビングクロスビー松尾龍と写真撮る。さらにセットが回転してアメリカでのダンスレッスンのシーン。

ボーカルレッスンのシーンへ。ほしきがピアノ担当。悲しき雨音を歌う。明日はここにきてねって言われて疑いながらデボーゾン家へ。すぺしゃるがローラー履いてくる。ショーの中でローラースケートを履くのは光GENJIが定着させたっていう話。侍はバンド演奏してみんなで歌うシーンがあった。琳寧はアコギ。だかさんはグランドピアノ。上手側で大光ちゃんドラムで次の曲から下手側で河合もドラム演奏してて一人一人軽めのピックアップがあった。

 


広場みたいなところで少年忍者が踊っててみんなで踊る。最後みんなでフー!ってハイタッチとかしながらはけていく。塚田と橋本で2人だけ車で遊びに行って、心配してたらめっちゃ買い物して帰ってくる。車をバラバラにしてバッグになるってふざけて、とっつーが怒るけどすぐまたボーカルトレーニングに行くよう言う。五関が不貞腐れながら車の片付けする。

 


デボーゾンがネバマイラブ作ってレコーディングする流れに。でも中村こーだいが日本からのすぺしゃるな電報持ってきて日本に帰らないと行けないことになって全米でレコードを出すことは叶わなかった。あいりめんばーのうた。

 


羽田空港の会見でネバマイラブ流したら記者からブーイングされてがっかり。

 


しょうせいがおじさん(とっつー)に歌って踊れる大スターになりたいんだ!って夢を語るシーン。その少年の名前はアツヒロ。

 


日劇のウエスタンカーニバルのシーン。スペシャルがなんとなく、侍がバンバンバババババババンを歌う。琳寧サックス。ジャニーズで太陽のアイツ。日劇の舞台裏でスペシャルにアメリカの話したりレコード聞かせたりするけど反応が薄くてまたがっかり。あおいてるひこしゃべる。「一度ゼロに戻そう」と解散の話に。最後えびとアツヒロでバンドのリハするシーンで1幕おわり。

 


ジャニーさんとの思い出語るところたいこうちゃん爆泣きシーン。

 


ABC座は10周年を迎えることとなりました。歴代のえび座の映像が映る。トラジャのアメリカデビューにも触れて、ジャニーズメドレーへ。

 


5 stars(全員)→リアデラ(全員)→夢ハリ(忍者、すぺしゃる)→ブルドッグ→どいつもこいつも→ダイナマイト→crazy fresh beat→PARADOX→抱きしめてtonight→僕らの街で(松尾龍バレエ)→恋のABO (河合「何型?」大光「僕は普通型!」)→サンダーバード(V6アクロ選抜すごかった)→ゾッコン命→ 秘美子→ジャポ(えびは旧振りでバックは新振り)→ロマンチックタイム(下手にゆうじん、上手に星輝で歌割りもあってめっちゃ脚長い、ラスト戸塚「少年隊!」)→タイムゾーン→証拠(つーちゃん上手のパネル前にいて、次の曲でステージに移動する時ステップ踏みながら移動してて良かった)→ミッドナイトシャッフル→ふぁいやーびーと→バンガーナイト(久保廉なんかめっちゃお兄さんなっててびっくりした)→The answer→Amazing Love→Magic touch(大光ちゃんダンスうまエロい)→LIFE→セクサマ(やばなかわいい)(上手下手のパネル前までJr.いる)→ネバマイラブ

 


アツヒロタイム

スターライト→勇気100%の2番?→ガラスの十代(忍者とスペシャルがローラー履いてて、くぼれんがまんなかで回されてるのと、なかむらこうだいはたぶんローラーめっちゃ苦手、林蓮音さんはさすが上手いし、松尾龍はもはやフィギュアスケート。ガラ十振り付けが好き)

 


ジュニアコーナー(幕の前で踊る)

太陽の笑顔→センセーション→サイレン

 


レッツシングアソング(なんかぐるぐる回るやつすごかった)

#IMA これ次の日にジャニショでも聴いてその次の日にFNSでも聴いたからなんかすごい聴いた気になってる

 


You(すごいキラキラしててジャニーズの舞台を感じた。ここの琳寧好きだったなあ。)