🥐

自己満現場記録です

Yummy!!〜キスマイ担目線レポ〜

5月19日20日にYummy!!福岡公演に参戦してきたから忘れないように感想を綴ります。

最高にYummyだったので満腹だけどまだまだおかわりできるから早くavex様には円盤化していただきたいです。

f:id:anrepopan:20201018185516j:image

  • スクリ〜マ〜ズ

2年間現場行けなかった私、実は今回がスクリ〜マ〜ズちゃんとの初めてのご対面でした。かわいいねあれ。

 

  • オープニング映像

60からカウントダウンが始まって、オープニング映像に繋がります。玉森くんが小さな男の子に向かって「Yummy or 闇?」と問いかけます。イケボです。他のメンバーも個性が出てて好きだった!

 

  • Tell me why

メンステからスッとスタンドマイクで登場。7周年でこの歌を聴けるとは。構成のニカ千には感謝しかない。エモい。

 

  • Crystal sky

ここにカップリング〜!びっくり。メンステで踊ってるのカッコ良かった。あのサウンドが好きなんすよ。しっとりめのTell me whyからのゴリゴリダンスナンバーのこの曲とのギャップやばい。

 

  • Super Tasty

やっとアルバム曲。走りながらセンステに移動してあのあごのせダンスを披露。そこからさらにバクステにダッシュするんだけど、その先頭が玉森くんで走り方がカッコよくなってた。縦バージョンあごのせもかわいかった。

 

  • PICK IT UP

バクステが上昇してくれるおかげで大変見やすかった。玉森くんの一生懸命なピキラがかわいくてよしよししてあげたかった。衣装が伸びにくそう。

 

  • I Scream Night

あの夏が帰ってきた〜!あの夏に参戦できなかった私でさえエモかった。あのステップは人を幸せにするよね。各自外周に散らばって踊る。曲終わりにメンバー挨拶が入るんだけど、その間に藤ヶ谷さんがローラーに履き替えてたのをローラーでガン見してきた。

 

ローラーで外周を移動。AAOっていい曲だなあと改めて思った。玉森くん挨拶したのここだっけ?耳元に手を当てて「たまちゃーん」って呼ばれると嬉しそうにぐふふって笑ってもうかわいいの極み。エイベックスさんこれも特典映像に入れてもいいんだよ?

 

  • Kis-My-Calling

ローラーでメンステに来て、最後にイニシャル反対順にびよ〜〜んってポップアップで跳ねてた。

 

  • invitation

藤ヶ谷さんがハンバーガー、北山さんがコーラ、玉森くんがポテトから登場。とにかく賑やかで華やかでかわいい。玉森くんの「見つけた」がかわいい。かわいい。かわいい。

 

  • 映像

invitationの曲終わりから続いてステージ下から楽屋へのワンカメショー。Jr.と踊ったりご飯食べたりスタッフさんと踊ったり楽しい。

 

  • Break the chain

くそエロい黒衣装で登場。玉森くんの肉体美が拝める素晴らしい衣装。さすが衣装担当玉森くん。黒のスキニー似合うんだよね、なんせスタイルおばけ。ベルトコンベアをまたいだりなかなか面白い演出。

 

  • FREEZE

これはエロい。メンステからセンステに向けて移動するんだけど、ブラホワ大好き人間の血が騒ぐやつ。しかも腰振り2種類くらいあってもう無理。

 

  • 蜃気楼

十字型のステージが回転しながら椅子とともに踊るキスマイたち。

〜蜃気楼見所ポイント〜

・イスに向かい合って座るところ

・イスとともに倒れるところ

ここは心臓に悪い。

 

  • flamingo

蜃気楼からのflamingoの流れ天才では。

「手を振り返した〜」の振りで手をヒラヒラする玉森くんが好きでした。アイスクリームのflamingoはマイクが右手側にあるから左手を振るんだけど、今回はスタンドマイクでだから右手をヒラヒラ降ってたよ。

 

  • HOT!HOT!

なんかアリーナでボール祭りが始まってた。後半の立ち位置に間に合わないと気づいた玉森くんがよちよち走っててかわいすぎた。

 

  • Thank youじゃん!

安定の盛り上がりthank youじゃん。曲初めに横尾渉が1人でコーラス入れてたのがツボ。

 

  • MC(詳しくはTwitterとかで調べてね(雑))

〜5月19日〜

・横尾さんラップバトル

・LOVE情報解禁

・ふっじせんがわーた

横尾渉バースデー

 

〜5月20日

・7人で屋台に行った話

・わたたいで明太フランス買いに行った話

・二階堂サングラスポップアップ

・藤ヶ谷らいおんハート

・T songを恥ずかしがる玉森

・北山たかし

 

 

  • 友情をくっつけて

スクリーンにいろんな写真が映ってた。若かりし金髪玉森くんもいたよ。夕空スタイルでメンステの上とかベルトコンベアの坂道とかを最大限に活用して歌ってた。

 

これは別記事にしっかり書きます。

 

  • Mr.Star Light

ピンク衣装とローラー。

 

  • We are キスマイ

歌い出しの横尾さんがリズム取れなくて笑い崩れて藤ヶ谷さんもつられて歌えない。玉森くんとニカちゃんは19日ソロパートをすっぽかしました。間奏でKis-My-Ft2をメンバーのリズムに合わせて真似するやつあったよ。福岡は藤千と藤にかだったっけ?3人はローラーを脱ぐために一旦はける。

 

  • ZERO

7人バージョン。舞祭組がローラーで3人の周りを囲むように踊る。玉森パート後半を千賀、藤ヶ谷パート後半を宮田、北山パート後半を横ニカが担当。

 

  • 映像(3人)

 

  • toxxxic

the 藤ヶ谷ソロ。ネクタイで目隠し。ひたすらどエロい。後半は台の上ではだけはじめる。

 

  • Touch

ポップアップから玉森くんが登場。藤ヶ谷さんにジャケットを渡してメンステでカッコよく歌う。

 

  • Clap-A-Holics

メンステからセンステにJr.を引き連れて移動する。とにかく照明がすごい。単色じゃなくて4色くらいのレーザーを並べて使ってる感じ(私の語彙力じゃ伝えきれない)。曲終わりのカメラ目線があざとい。あんなカッコいいダンスのあとにかわいいお顔をカメラに見せてくる。自分の魅せ方わかってんな。すき。

 

青い傘をさしながらベルトコンベアを下ってくる北山くんかわいかった。曲のテンポに合わせながらベルトコンベア下るの難しそうだなあと思った。

 

  • カ・ク・シ・ゴ・ト

バーで北山くんと乾杯しました。ソファも高級そうでした。

 

  • REAL ME

これなしでは今回のツアーは語れないレベル。Fireを軽く超えて来た。縦花道をふんだんに使った贅沢なパフォーマンス。そしてなんといってもベトベトである。北山くんが自身の白シャツをはだけさせてそこに藤ヶ谷くんがペンキをべっとりつけるのである。そして北山くんが藤ヶ谷くんの右腕にペンキをねっとりつけるのである。さらに藤北のバックハグである。指を絡ませて踊り出した。最後に絡ませた手を上に突き上げるのが好きです。藤北ありがとう。

 

  • ぶっさっさー

舞祭組村を思い出させるような演出。最初に一人ずつしゃべって脚の間から覗き込む。ちゃんと3人の名前も入れて歌ってた。

 

  • 赤い果実

誰かに追われる映像からスタート。青い王子様の衣装。玉森が生歌だったから「楽しもうこの時代フォー」じゃなかった。

 

  • Let it burn

メンステで踊る。めちゃくちゃかっこよい。

 

  • Kiss魂

4人くらいアリトロで移動。北山さんの「Kiss(魂)」を拝むことができた。

 

  • Tonight

花火大会のお時間。双眼鏡見てると危ない。心臓に悪い。千賀さんのブレイクダウンがめちゃめちゃかっこよい。

 

  • 今はまだ遠く果てしない空も

藤北のアカペラからスタート。青いジャケットを脱いで白いジャケットを花道で受け取って羽織りながらセンステに移動。北山くんと玉森くんの歩き方が似てる気がした。蜃気楼のときの十字型のステージで歌う。

 

  • 挨拶

一人一人挨拶してくれた。玉森くんの「いつもありがとう」が天才的にかわいい。一生玉森くんについていくしかないと思った。

 

  • HOME

いい歌。CDTV初披露のときより上手くなってた!

 

  • エンディング映像

HAPPY DAYをBGMにリハの映像とエンドロール。映像の中の玉森くんニット帽被ってる。

 

  • Everybody Go!

兄組と弟組にわかれてフロートに乗る。藤ヶ谷くんの「さん、にー、いち、いけー!」がめちゃくちゃかわいかった。

 

  • セルフィー

私はセルフィーが好きだ(突然の告白)。ヤマザキパン買ってねと言われたから買います。

19日はニカ千、宮玉と安定のシンメで肩を組みながら歌ってて、20日はニカ宮、玉千というコンビで歌っててかわいかった。玉森くんがフロートに前のめりに寄りかかるみたいに歌ってた上に千賀くんが上から被さるみたいな感じでした。

 

冒頭で玉森くんが狂う。藤北パートを横尾さんが歌う。ちゃんと「裸にしてやるー」も再現してた横尾さんかわいい。フロート降りてセンステに集まって恒例の「俺たちの名前は」「Kis-My-Ft2」で銀テ降ってきた!

 

【追記】

なんとこのコンサートDVD、ツアー終了から4ヶ月という驚異のスピードで発売されました。初回盤には本編に加えて会場ごとのメイキング、7人のソロ企画7Yummy!!が収録されています。Blu-ray盤には各会場のMCと西武ドームの映像とマルチアングルがついています。通常盤には楽しい楽しい副音声と名場面集が付いています。どれも素晴らしく毎回全形態購入しております。エイベックスさんいつもありがとう。