🥐

自己満珟堎蚘録です

虎者 -NIN JAPAN- 感想

 


Travis Japan単独初䞻挔舞台「虎者 -NIN JAPAN-」を芳劇したした。

f:id:anrepopan:20201018185041j:image

第1幕が虎者の物語、第2幕がSHOW TIMEずいう二郚構成になっおいたす。

 

 

開挔前、幕には京郜では癜地、広島では青ず黒の迷圩ベヌスにポスタヌず同じように7人の顔が映し出されおいる。

暗転しおセリフから始たる。父䞊を支えおいる最埌のシヌンが映し出される。センタヌに矜が萜ちおくる。黒衣装で䞀人䞀人出おきお7人でゎリゎリ螊る。そのあずスクリヌンが降りおきお、名前が宮近から順に映し出される。

  • Namidaの結晶

スクリヌンが開いお癜衣装でNamidaの結晶。そのあずすぐに癜衣装にマスクを぀けお戊うシヌンになる。袖から走りこんでくるしめちゃんめっちゃ脚が速い忍者でかっこよかった。

 

  • free your mind玅孔雀

宮近、束倉、束田の3人が朱色の衣装で螊る。ゞャニヌズの舞台おなじみの仮面を䜿ったパフォヌマンスから始たる。自分の゜ロパヌトで仮面をはずしお歌う。バスケットボヌルを䜓の埌ろで巊右亀互に動かすみたいな動きを仮面でやっおた。その埌赀垃2枚を䜿っお絡めたり腕にくっ぀けたりしお、最埌は癜い垃がたくさん宙に舞う。

  • blue マスカレヌド青鷺

川島、䞃五䞉掛、䞭村、吉沢が青い衣装で怅子をもっお登堎。南座では花道前方、広島ではステヌキ䞊でのえしめが䞋手、しずんちゅが䞊手に登堎。閑也くんは怅子を肩に担いでいる。腕たで長さがあるオレンゞ色の玫倖線で光るっぜい手袋のパフォヌマンス。䞭盀でうみんちゅが歌っおるずころで3人ピル゚ットあり。

 

  • 誘惑のダンス。

ずにかく゚ロい。䞭村さんず劂恵留くんのリマちゃんずの絡みが奜きですね。

光の闘い
光る棒ず光るタップシュヌズ。電食がちょっずキスマむのロヌラヌみたいな雰囲気あっお懐かしかった。

 

 

早着替え。癜衣装ぞ。

背䞭にプロゞェクションマッピングで長谷川玔の目が映し出される。

スクリヌンが降りおきおプロゞェクションマッピングの黒いものず戊う。

スクリヌンが䞊がっおりォヌルトランポリン登堎。䞃五䞉掛→宮近→束倉→→→→劂恵留。宮近→しずんちゅ広島のえんちゅ→のえしめ→束束→宮近→しめたちゅ→のえしずんちゅげん広島閑也䞍圚

そのたたハセゞュンず戊っおリマちゃんがハセゞュン刺しおハセゞュン倒れお父䞊父䞊なっおハセゞュン死んで

なみだなみだ枯れるほど劂恵留

泣いたあの日にサペナラを元倪

䌚いたい䌚いたい束倉

募るこの思い䞃五䞉掛

どうか颚よ閑也

い぀か届けお䞭村

倢の空に党員

最埌めっちゃ矜が萜ちおくる。

 

  • 倢ハリ

サマパラの新衣装。ストラむプのズボンのサむドは銀色だった。シル゚ットっぜい挔出。タップのずきは党員ステヌゞ䞊にいる。しめちゃんは䞋手のスタッフからステッキ2本受け取っお劂恵留に枡しおた。元倪は䞋手袖から投げられたステッキをキャッチ。

ハットのダンス。トラ5人が真ん䞭でギュッずなっお螊ったあずに束束がゞャケット脱いで黒むンナヌで元倪䞊手→束倉䞋手出おきお、そのあずちゃかたちゅでハット。赀ハットを䞭村さんがかぶっおるずきに䞊から降りおきた玐にくっ぀けお客垭にビュヌン飛ばしお劂恵留さんがキャッチ。

  • ハピグル

束倉くんのフォヌヌヌヌしめんちゅで肩組みながらむントロのギタヌのずころ螊っおおかわいい。楜しい〜のずころから宮近が8の字を描くようにメンバヌの呚りを歩き回る振りに。ダダダッダの䞭村さん銖ブンブン振っおおかわいかった。ラスサビ前に䞭村さん煜りあっお、ぐヌサむン出し始めお客が困っおたら閑也が喋れよっお。

  • あいかた

䞊手でりたじゅんがタットダンス。癜いシンプルなブラりスず癜ズボンで登堎。矎しい。劂恵留さんブラりスの䞋の方のボタンあんたり止めおなくおぞそ芋える。

  • 千幎メドレヌ

かげあらが最初に螊っおお、劂恵留くんが東山さんのパヌト。しめしずが加わっお、うみたちゅが加わっお、走り出せ〜。ちゃかげんが円の䞭でハモリ。元倪䜎音、ちゃか高音。間奏でロヌルアップするような振り付けあり。7人で瞊䞀列になっお䜓を党郚䜿っおチュりチュりトレむンみたいなや぀やった埌にステップ螏みながら斜め列に展開しお暪列になるのすごい。

  • ものさし

劂恵留くんがゞャケットを脱いで氎を飲んでキヌボヌドに座っおた぀くらくんがギタヌ持っお登堎。劂恵留くん束倉くんが歌っおるずきにずおも優しい衚情で束倉くんのこず芋おお聖母劂恵留。

  • 愛されるより愛したい

しめ䞋手うみ䞊手

あヌいされるよりもあヌいしたいたじで2人

頌りなくお〜こんな僕だけどしめ

悲しみの倩䜿〜ただ迷うけれど2人

迷いながら〜うみ

Aメロ前から䌎奏あり。基本フリヌダンスっぜいけど、シンメで螊るずころあった。

  • IGTF

シャッフルダンス本圓にかっこいい。各々䞊着にスプレヌでペむントしおある。

オヌベリヌグヌは宮近。最前列萜ずしにかかっおる。埌ろに䞋がるずころで元倪が宮近のお尻さわる。広島は閑也もがっ぀り觊っおた。間奏の車の音入っおるずころはドラむブしおる。モデルポヌズする振りあり。最埌ちゃかげんは䞊着脱いで捌ける。

はせじゅんじゅりあかげあら

  • VOLCANO

アクションチヌムず登堎。間奏で京郜はアクションチヌムに挟たれお逆䞊がりあったけど広島はなし。3番をはせじゅんかげあらリマちゃん。

リハ映像ナレヌションガチャ17倜䞃五䞉掛30倜䞭村

しめちゃんトランポリンの䞊のカメラに向かっお投げちゅヌしおる。

  • Together now

宮近→䞃五䞉掛→䞭村゜ロパヌト→のえしず束束→サビ→2番

前に出おきお暪䞀列になるずきにメンバヌ同士で顔芋合わせおお玠敵。

䞉方瀌。千秋楜はスタッフさん玹介あり。

幕閉じるのを抑えお

  • トキメキ

はせじゅんかげあらアクションチヌム。

広島しめちゃん閑也にお姫様抱っこしおもらっおしめパヌト歌う。

リマじゅんの茪にみんなで入る。かわいい。

宮近めっちゃ担がれる。

 

最埌幕に2020幎公挔決定のお知らせ。トラゞャ登堎。宮近しゃべる。

宮近「スクリヌン芋ながらみたいですやるみたいですよたたみんなの前でこうやっお虎者のポヌズできたすねゆるゆるたたこうやっおできたすね今日無事千秋楜を迎えお、キャスト党員生きお笑。いろんな人に支えられお、声揎もめっちゃもらっお、サポヌトしおもらっお千秋楜を迎えた舞台です。皆さんも同じです。ありがずうございたす。Travis Japanで初䞻挔で、広島は初䞊陞でした。たた垰っお来られるずいうこずでみなさん予定空けずいおくださいね」

川島「たた詳しい日皋はね、10月11月のこずだけしか出おないんですけど、おいおい報告したいず思いたすので楜しみにしおいおくださいすごいですよ、Travis Japanごずで来幎のこずがはいっおるんですよ」

宮近「たた僕たちの初めおが増えたすね。2020幎にね。たた、公挔は決定したしたけど、僕たちも匕き続き前を芋お䞊を目指しお頑匵っおいくので、぀いおきおください。サポヌトしおください。みんなで倢の空ぞ行こうぜ飛んで行っちゃおうぜずいうこずでね、すごい楜しい貎重な1か月間でした。皜叀含めお2か月間、キャストさんもそうですしスタッフさんもそうですしお客さんも玠敵な方ばっかりで笑嬉しい限りです。

川島「せっかくだから皆さんには満腹になっお垰っおもらいたいですね。せっかくなので䞀蚀ず぀」

宮近「束倉からず芋せかけおじゃあ元倪から」

束倉「おい構えちゃったじゃん。」

束倉「どうも、束倉海斗です。初挑戊のこずがすごく倚く、初座長ずいうこずで、プレッシャヌもありたしたけど、無事このカンパニヌで千秋楜を迎えられおすごく嬉しいなず思っおおりたす。来幎もぜひ芋に来おください。たたすぐ䌚いたしょうね埅っおるぜフォヌハピグルを始めようずする」

宮近「ハピグル始たっちゃうから」

束田「元倪ず申したすみんな倧奜きだぜヌ」「俺みんなのこず愛しおるから」

宮近「これに詰たっおるよね元倪は。皆のこず倧奜きなんだよ。」

吉柀「お氎飲みすぎおお腹タプンタプン吉柀閑也です色々ありたしおトランポリンずかね出れなかったりしたんだけど、皆がね支えおくれおお客さんが芋守っおくれたので、めっちゃ元気に螊るこずができたした元気ありがずうございたす」

宮近「気持ちはカヌニバルですか」

吉柀「カヌニバルい぀もの」客垭もカヌニバルの動きしおおめっちゃするやんずメンバヌたち

川島「続きたしお。川島劂恵留です。この期間䞭、カむトずゲンタず僕は9月、10月頭たで別の舞台をしおいお、皜叀の入りも遅かったんですけど、その間にしめちゃん、ちゃかちゃん、うみんちゅ、しヌくんの4人が匕っ匵っおくれお、最高のリハヌサルず最高の7人でのそしおカンパニヌでの舞台になりたした。僕的には今11月22日に幎南座で祝っおいただいたんですけど、たたもしかしたら来幎もにこにこ」

束倉「俺も前に出おくる」

閑也「䌑挔日にしずくから」

宮近「たっお俺皜叀䞭じゃん」

宮近「じゃあ海人うみの巊肩をちゃかの右腕で叩く」

䞭村「痛いちゃかのほっぺを叩き返す」

䞭村「どうも、䞭村海人です。みなさんが矚たしいですよ。ちゃんず舞台䞭に誕生日を祝っおもらえお。そんなこずは眮いずいお。さっきも海斗が蚀っおたけど、やっぱり僕たちだけじゃこの舞台は成り立たないず思っお、この䞀ヶ月間僕らもやっおきた぀もりだったので、スタッフさんだったり、長谷川玔くんはじめ、他の人たちに支えられお、ここたでいい舞台になったんだなずいうのを感じおいお、ファンの皆さんもいろんなずころに来おくれたり、いろんなずころで僕たちをいろんな人に教えおくれたりずか、そういう小さなこずが積み重なっお、グルヌプが倧きくなっおいくず思うし、ファンのみんなずもいろんな絆が生たれおくるず思うので、これからも手取り足取り䞀緒に頑匵っおいきたしょう笑」

束倉「海人あれやっおよ」

䞭村「耳かっぜじっおよく聞いおよ、せヌのすこ」

宮近「はやし立おればい぀でもやるんで」

束倉「フヌハピグル始めようずする」

川島「そういうボケめっちゃ奜きだね」

䞭村「さぁ〜、次回は䜕の蚀葉が出るんでしょうねえ。たあね、みんなも䞀緒に頑匵っおもらっおね、頑匵ろうね、じゃヌね〜はけようずする」

川島「しめちゃんは」

䞃五䞉掛「䞭村のじゃヌね〜を受けおじゃヌね」

䞭村「あ、お出口あちらでヌす」

川島「みなさんそろそろ足の方疲れおきちゃうから」

䞃五䞉掛「みんな脚き぀い思いさせおごめんねかわいいやさしい客垭からキュン死による悲鳎」

宮近「お氎みたいにやさしいね」

川島「゚ンドレスショックの千秋楜みたいに長くなっちゃうから」

䞃五䞉掛「俺はずっず本圓に7人で䞀぀の䜜品を䜜りたいなっお思っおたから、本圓にすごく倢がかなったっお思うし、拍手だったり声出しおくれお、愛情を感じたした。1幕ずかは俺らをしっかり芋おくれおお、涙しおくれおる䞀人䞀人の顔が芋えお、そういうのを芋るず頑匵ろうっお思うし しめちゃん蚀葉に詰たっおたら宮近くんず劂恵留くんが䞡偎から同じタむミングで肩ポンしおしめちゃんボロボロ泣くでも本圓に 」

吉柀「涙涙Namidaの結晶を螊りはじめる」

束倉「おい閑也」

䞃五䞉掛「悔しいこずもたくさんあったけど、この7人でデビュヌしたいっず思ったし、たた来幎決たっおくれお嬉しいし 」

吉柀「しめの泣き顔じゃなくお俺の顔みろ」

束倉「しずやあ」

宮近「最埌を務めさせおいただきたす、宮近海斗ですゆるゆる。䞻挔舞台皜叀含め2ヶ月だったんですけど、ファンの人ぞの感謝、スタッフさんぞの感謝、ゞャニヌさん、滝沢くんにも感謝っおいうのももちろんなんですけど、この二ヶ月間で䞀番思ったのはメンバヌをよりもっず知れたなずいうか、メンバヌのいやなずころも奜きなずころもいろんなこずを知れお、このタむトルにぎったりな虎者をより知れたっおいう感芚がありたしお、だからよりがんばろうず思えるし、この7人でずっずいたいなっお思える2ヶ月だったので、すごい楜しかったです。Travis Japanでもっず矜ばたいおいきたいっお思える2か月間でした。声をかけおくれる、応揎しおくれるっおいうのが僕らのパワヌになるので、皆さんよろしくお願いしたす。そしお初めおツアヌずいう圢で広島に来させおいただいたんですけど、たた虎者は決たったんですが、ラむブずか別の圢でも来たいず思うので、皆さん次、どこにいえばいいかわかりたせんけど笑いろんなずこに行っおTravis Japanを知っおほしいし、応揎しおる人に察しお恩返ししたいず思いたす。本日は本圓にありがずうございたした。そろそろ垰んないずなにわ男子来ちゃうからね。ダむダモンドスマむル歌い出す宮近やろうよやろうよっおなっおみんなで真ん䞭に集たっおくる停物でヌすギュヌっおなっおかわいい。」

川島「最埌に皆様に笑顔で垰っおいただきたいので、党員で円陣でもしたすか」

川島「みんなシクシクしないで」

吉柀「涙涙」

束倉「閑也」

宮近「ここでLeader Pet Sweet Sexy Comedy Pure Brainっおやる」

トラゞャが円になっお手を合わせお

宮近「今埌もTravis Japanず䞀緒に皆さんも䞊を目指しお走っおいっおもいいですか」

䞭村「たた来幎この舞台で䌚おうね倧奜き」

 


鳎りやたない拍手

宮近「もう喋り尜くしたんですけど、スタッフさんが垰らない垰らないっおあわあわしおお」

「僕らに声揎を送っおくれたり応揎するのは奜きでやっおるずか些现なこずず思うかもしれないですけど、僕らにずっおはものすごいパワヌになるんです、頑匵ろうっお思える。僕らにその気持ちは届くので、これから先もずっず䞀緒に家族ずしお、ファミリヌずしお、Travis Japanずしお倧きくなっおいきたしょう。だから匕き続きこれからもよろしくお願いしたす。

劂恵留「みなさんの拍手がやんでバむバむになったら垰りたすので」

みんなバむバむしながら捌ける。「腕がいっぱい」っお笑っおた。

宮近「寒いからあったかくしおね」

 

千秋楜のカテコは自分の蚘憶の断片ずいろんな人のレポを参考に繋げおみたした。たた思い出したこずがあればどんどん远蚘しおいきたす。

1幕、ストヌリヌははちゃめちゃだけど、殺陣にタップにりォヌルトランポリンずかなりの技を1時間に詰め蟌んでいおTravis Japanすごいず思いたした。来幎はもっずリマちゃんずの絡みが芋たいなあ。リマちゃんマゞ现くおかっこよくおかわいいんです恋。

2幕はずにかく楜しい。勝手に笑顔になる。特にハピグル前の間奏が楜しい。ROTで屋良くんが教えおくれたアむコンタクトであったりずおもダンスがキラキラしおいおずにかく楜しい。束倉くんのフォヌ最高だよ。元倪のスラむディングすごいよ。しめんちゅずかのえしめずかにっこにっこ絡んでおなんかもうめっちゃ楜しい。いろんなゞャンルのダンスを䞀床に芋れるのマゞで莅沢。千幎メドレヌがないず生きおいけない身䜓になっおきたので少クラに芁望出しおこようず思いたす。あいかたは癜シャツに癜ズボンだからめっちゃ゚ロいんですよ。そしおしめちゃんずしずが䞊んだ時の肩幅の差がやばい。together nowで癜い衣装着お舞台の最前列に立぀姿芋お「座長や 」ず改めお実感しお泣きそうになるよね。そのあず幕を䞋げるのを阻止しおトキメキが始たるの最高だし、トラゞャ担みんなトキメキ螊れるしめっちゃ楜しい。

 

たあたずたらない文章ですが、ずりあえず忘備録なので偏りや蚘憶違いがたくさんありそうだけど時間ある時に曞き盎しおいくシステムでがちがちたずめおいきたす。たた来幎も虎者行けるように予定こじ開けたす。就掻せねば以䞊

 

 

Â