🥐

自己満現場記録です

Extra Yummy!! 感想

人生初の東京ドームのコンサートに参戦しました(^O^)f:id:anrepopan:20181219123048j:image

 

夏ヤミーから早7ヶ月、気付けば冬ヤミーが決まり、あっと言う間にオーラスを迎えました。人生初の東京ドーム、人生初のオーラス、めっちゃ楽しかったし何より幸福度が高すぎてまじ満腹卍

 

  • オープニング映像

スクリーマーズの映像が冬バージョンになっててとってもかわいかった。そのあと60からカウントダウン始まるんだけど、最後にfinalって出たのがめちゃくちゃ嬉しくってほんとにオーラスなんだと思いました。そのあと夏ヤミーの映像に一人一人名前が出てた。エモい。

 

  • HOME

まさかのHOMEスタート。白ガウン羽織っててカッコいい。最後に夏ヤミーみたいに7人で手繋いで上にあげててめっちゃエモかった。おかえりー!

 

  • Still song for you

めっちゃいい歌すぎて今でも頭の中ぐるぐるしてる、たしかメンステで踊ってたよね?玉森くん歌が上手になったなぁと思いました。

 

  • Super Tasty

白ガウン脱いだら夏同様カラフルなGUCCIみたいな衣装でこの曲。夏と同じでセンステからバクステまで玉森くんが先頭で走って行って、北山くんの顎のせのときにめちゃくちゃ高くしてて笑った。宮田はうちわのポーズでカメラに抜かれてて可愛いと思ったら玉森くんもそのポーズした無理かわいい。

 

  • PICK IT UP

前の曲からぴきらに繋がる間が絶妙でめっちゃすき。あっあっあっぴきらって歌い出す前のヒューンって感じの間がマジで好きすぎてぴきらくるってわかった瞬間嬉しかった。しかもちゃんと生歌ぴきらだったすごい。この一年でぴきらめっちゃ好きになった。

 

  • I Scream Night

冬なのに夏歌あいすくりーむないと。千賀くん三塁側だったんだけど、ステップやっぱうまいね?途中でバクステの玉森くん見たらめちゃくちゃ楽しそうに踊ってた。めっちゃニコニコでかわいい。それでまた千賀くんみたら最初より勢い落ちててさては最初に全力出しすぎたな?って思った。総じてかわいい。

 

にっかにっかにっかにっかぴょんぴょんぴょん(えーえーおで合ってる?)あと玉森くんのたまちゃーん芸と北山くんの平成最後のちゅどんとわたるの美声ありがとう。

 

  • We are キスマイ

ここで来たのねうぃあきす。わたるの歌い始め出遅れた?そんなこと考えてる間もなく玉森くんのぶんぶぶんぶぶんがめちゃくちゃかわいい。玉森くんずっとたまぴよしてた。かわいい。みんな全パート歌詞飛ばしたりしないで歌ってたよ。夏ヤミーゆっくりになるときあんな振りだったけ?きすまいふっとつー?ってやるやつ横尾さん最初の2回はめっちゃイケボなのに後半2回がTOSHIさんみたいに声上がってて、北山さんもそれに便乗してた。

 

  • invitation

セットがクリスマス仕様になっててかわいい。玉森くんのみいつけた天才。トラジャのところ無所が踊ってた。北千ののえげんだっこはないから、セルフでくっついてた。藤ヶ谷くんの横にしめちゃんいないえーんって思っちゃったごめんね。映像はトラジャいないから撮り直してあったんだけど、ちゃんと東京ドームバージョンになってたよ。わたたまがめっちゃ笑っててかわいい。玉森くんくしゃくしゃになるくらい笑っててかわいい。

 

  • BTC

ドゥーンの重低音でドキドキワクワクしんどい。玉森くんの美BODY。腹筋と美脚。You're beautiful で抜かれる玉森くん天才。この辺で気付くんだけど玉森くん自分のパート歌い終わった後の顔がエロい。何回見てもカッコいい。

 

  • FREEZE

だいすきなFREEZE。夏ヤミーの円盤で色々ハプニングあったけど冬ヤミーはちゃんと踊ってた(見るとこそこかよ)。後ろのジュニアは青っぽい衣装着てた気がする〜やっぱ花道オラオラ大好きだなと感じた一曲。

 

  • 蜃気楼

序盤で藤ヶ谷くんが椅子を引きずりながら外側に歩いていくのみながら、インザルームの松倉くんみたいだなあと思った(?)椅子の倒れる音聴こえたの感動した。みんなの椅子がちゃんと倒れて安心したよね。

 

  • BILY

ここできましたびこあい。玉森くんのソロパートに東京って歌詞が入っててこれを東京ドームで聞けて嬉しかった。エモい。

 

めっちゃ真面目な(?)しーはーはー久しぶり。壊れた玉森くんもわたるの美声もなくめっちゃ元祖しーはーはーって感じ。でもみっくんの裸にしてほしい人?は健在。三塁側の外周にめっちゃしゃかりきでガタイの良いジュニアがいてめっちゃ気になったけどきみはだれかな?

 

  • Thank youじゃん!

エスト見せつけてくるわたるつよい。玉森くん言わせてちょーだいって言ったっけ?たぶん。最後のわたたいピース健在。

 

  • MC

男性と子供の女性の声

宮田の帽子の中にコールドスプレーしすぎてFREEZEであたまカチ割れそうになったらしい。上手か。

にっかにっか

玉森の芸

フレーフレーからのテレビからのキスブサ番宣

北山さんの映画、タバコ片手にパチンコはプラベ?ウェブに載せる?フォロワー2くらいのインスタグラムじゃん

来年5月31日公開のパラレルワールドラブストーリー、僕出まーす(ゆるい)

ベックス俊哉

君が大好きの発売日決定、MVがストーリー仕立てになってるんだけど、高校生のときみたいな髪型で撮影。千賀はM字バンクで二階堂はカツラらしい。バレンタインデー近いから好きな人にあげてねってわたるがいってた。上手か。

 

  • happy  birthday

めっちゃ名前出るやんw玉森くんゆるゆる歩いててかわいい。

 

  • ソライロ

北山くんが今日ソライロの日みたいだよって言ったんだけど玉森くんがうそだあって全然信じないwバズってんの?ってめっちゃ疑うやんw北山くん嘘つくわけないじゃんって必死w

友情スタイルで空の写真がたくさん出てたよ。最後に東京ドーム前でみんなで写真撮ったのが流れたんだけど、千賀くんめっちゃ千賀砲だし、玉森くんカオナシみたいって言われててアップにされて寄るな!って怒ってて可愛かった。

 

  • Holy Night With You

曲前のスクリーマーズの冬映像かわいい。白衣装でかわいかったなあ。冬ソング良い。踊りが可愛かった。

 

  • 君のいる街

めっちゃ風船降ってきたよ。外周に散るんだけど玉森くん踊りゆるーくてかわいい。

 

  • SNOW DOMEの約束

玉森くんのううーのパートがすきです。後半のアカペラすごーい。たいぴのフォエーバーが昔よりマイルドになってた気がする。

 

  • conneXtion

夏ヤミー福岡のときに発表されたユニ曲がここで披露されるの運命感じたよね。アケテミタークナイ(ほんとは英語の歌詞)でジャケット開ける振りおもしろい。でもめちゃくちゃカッコいい。オープニングの自己紹介的なやつもおもしろい。途中のセリフがマーーージやばい。大人の人に怒られてないか心配になるレベルのセリフありがとうございました。ぶっちゃけ1番たのしかったのこの曲かもしれない。最後のアケテミタークナイでジャケット開けたポーズして暗転したの天才。

 

  • 星に願いを

びーらぶの音楽流れて宮玉めちゃ幸せと思ったら玉森くんのコーヒーカップが割れて玉森くんいなくて宮田がお墓の前で泣く(ここまでが映像)。1番は宮田がコンテンポラリーダンス的な感じ。Aメロとかは優しく歌うんだけどサビで声量がぐっと上がったの宮田すごいって思った。2番は玉森くんがリフターの上で歌うんだけど、ねえほんとに私なんかでよかったのかなって歌うとこがやばい。やばい。泣きそう。

 

  • 70億分の2

ニカ千ユニ曲、めっちゃ照明綺麗だった。いつもゴリゴリダンス班のニカ千が歌とローラーで魅せる世界。外周回った後にバクステからセンステまで2人で歩幅合わせながらローラーで滑っていくの感動した。

 

  • REAL ME

これなしではヤミーは語れない。正直福岡夏ヤミー1日目を超えれない感はあるんですけど、やっぱりめっちゃ好きです。北山くんのサングラスかっこいい。デビュー魂の北山くんと錯覚するくらいの若さよ。ペンキを手につけた瞬間にめっちゃ悲鳴あげてしまう。会場の照明が赤とピンクだったのに加えてペンラがめっちゃ赤とピンクになったの強火藤北担すごいと思った。

 

  • やっちゃった

たぶん舞祭組の曲で1番好きなのこれ。千賀くんの歌い方が好き。トラジャの祭り単独見すぎてよーいどんがなくてあれって思ったのはごめんね。エーブリシングおーけーのところの電車ごっこみんなめっちゃニコニコしてて最高にかわいかった。わたるのハモリ最高だよ。オタクも声出しやすいしペンラ振りやすいし忘年会シーズンにぴったりなのかなと。好き。

 

  • 赤い果実

映像は夏ヤミーと一緒。トラジャが出てきてたところは無所がやってて、如恵留くんのバク転パートもちゃんと引き継がれてたし、松松の鎖だったとこで松松〜!って連番した友達と2人揃って言ったのわろた。玉森くんが手錠かけられて知らないおじさんに連れて行かれる映像見るたびに玉森くん連れて行かないでえーん

って思っちゃう(なにそれ)。曲中にめっちゃ笑ってる玉森くん映ってて、サビ前に最後に玉森くんが藤北の鎖外すんだけど、藤ヶ谷くんの鎖たぶん序盤から外れてたみたいだった。だから玉森くん笑ってたのかな?玉森くんのソロパートちゃんと生歌だったから楽しもうこの時間フォーじゃなかったよ。

 

  • Let it BURN 

赤い果実の最後のポーズからのレリバンの流れ最高だよね。トラジャいないって思ってごめんね。サビがみんな振りが違うのをちゃんと確認できたよ。

 

  • Kiss魂

北山さんのキッスダマシイが聴けました。ウィスパーじゃないです。メンステからバクステに歩くのと同時にバクステ側のタワーが伸びてきて特効祭りの準備ができてきたよ!

 

  • Tonight

ここで特効くるよって言うのわかってたから花火大会びっくりせずに楽しめた!千賀くんパートめっちゃ声高くなってて気合入ってるなあと。炎が上がるときにオレンジ赤水色の順だったの発見、ありがとうバルコニー席。

 

  • 今はまだ遠く 果てしない空も

藤北のアカペラすごい。花道歩きながら青衣装脱いだらメンカラの新しい衣装。玉森くん見逃さなくて済むから助かる〜(おい)

 

  • 君、僕。

玉森くん髪に羽が生えてて天使だったよ。北横めっちゃかわいいし、たいぴTik Tokのやつやってた。2番まで歌ってくれたの嬉しかったなあ。さいごのエンドロールの映像もちゃんと冬ヤミーバージョンで、BGMのオルゴールが知らない曲でなんかスノドに似てるけど違うな〜って思ってたらエイベたんのスタブロで新曲ということが判明したよ。

 

  • 光のシグナル

お久しぶりです。フロートに乗って光のシグナルってキスワじゃんって思ったの私だけ?玉森くん歌うまくなったね〜。

 

  • 青春Don't Stop

セルフィーなくなったの寂しいけどなかなかいい曲だということに気づいたなあ。エバーギーバーがカタカナ表記なのびっくり。

 

  • Everybody  Go!

アンコールラストに持ってくるの天才。ちゃんとキスマイゴーって言ったよ。最後のジュニア紹介のときにトラビスいなーいって言ってくれたね。帝劇だよってツッコミ入れてくれたね。愛。宮田の最後の叫び、感動。楽しかったなあ。ニカちゃんの歯磨けよと風呂入れよわろた。

 

  • 感じるままに輝いて

生まれて初めてのオーラスだけの一曲よ。夏ヤミーの会議でめっちゃ話し合われたやつだからこの曲を継続してくれたの嬉しかったなあ。北山くんが歌詞がいい曲って言ってた。千賀くん2番歌うの早くって途中で気付いて待って歌い直してたのかわいかったよ。

 

 

コンサート後にオタクとご飯食べながらも話してたんだけど、MCが平和でメンバー自身も楽しそうで誰も傷付けないようになってて、めっちゃ良かった。特にみやっちがそれを意識してる感じが伝わってきて。帰りの飛行機でパンフ読んだらその答えがわかったんだよね。いいグループだなって思ったよ。とにかく私はYummy!!が大好きで平成最後のキスマイの現場がYummy!!で良かったし、私的20代最初の現場がYummy!!で良かったし、満腹感がすごいです。こんなに好きなコンサート初めてだなあ。既に円盤化されている夏ヤミーの良いところをそのまま残しつつ、新たな冬らしい一面とユニ曲が入ってきてすごい良かった。すごい良かった。最高だった。幸せだった。