🥐

自己満現場記録です

ジャニオタとコスメ②~平成最後の夏Ver.~

ジャニオタとコスメ~平成最後の夏Ver.~を開催します!!!!!!!

自担の玉森裕太くんも七五三掛龍也くんも恐ろしいほど女装が似合うので、時々女子をやめたくなりますが、がんばってメイクしてます。

 

ベースメイク・ハイライト

f:id:anrepopan:20200530233530j:plain

ベースはこちらです。前回のBBクリーム女から進化しました。UV対策大事!!!!ということでプチプラ代表セザンヌのUVウルトラフィットベースを使い始めました。とってもなめらかで時間のない朝でも塗りやすい!

そしてここでチャコット大好き人間登場です!リキッドファンデーションとてもいいし、カバー力あって、でも厚塗りBBAにはならないすばらしさ。

フィニッシングパウダーは肌のトーンを明るく見せてくれる優れものです!実はTravis Japanの白塗りメイクに登場しています。ご覧あれ。ハイライトはキャンメイクのクリームハイライターを使ってます。指で塗れるのいいよね。

youtu.be

 

アイメイク

f:id:anrepopan:20200530233703j:plain

カイト、いやケイトのデザイニングアイブロウです。最近は付属のブラシではなく100均のブラシ使ってる。そして新入りアイブロウマスカラです。髪色を明るくしたのを機に買いました。毛並みも整う優れものです!

アイライナーは安定のラブライナー様です。サンリオコラボのしょっぴー(シナモン)が欲しくてこのグレージュブラウンに目を付けたけど、シナモンは売り切れてたので普通のデザインのやつを買いました。しょっぴー欲しかったなあ。色はブラウンよりもグレーが強いです。

マスカラはヒロインメイク様です。すぐまつ毛触りたくなる人間なので、ウォータープルーフじゃないとやっていけません。前回は長さ重視でロングタイプを使っていたのですが、最近とある理由でボリュームタイプに移行しました。ちな、リムーバーは専用のやつを使わないとパンダになります。

f:id:anrepopan:20200530233910j:plain

続きまして、アイシャドウ。ギラッギラしたアイシャドウが欲しくて買ったよ!だがしかし粉飛びがすごい。が、自称イエベ女にはピッタリの色合いでヘビロテしてます。次ほしいアイシャドウはエクセルのスキニーリッチシャドウとエスプリークのセレクトアイカラーです。サマパラまでには買おうと思っています。なんせ人生で初めてメンカラピンクを担当することになったので。ピンクメイクが似合う顔に生まれ変わりたいです。

 

そして、今回の最推しがこちらになります。

f:id:anrepopan:20200530233924j:plain

こちら、スカルプDのまつ毛美容液なんですよ。これがすごい。ガチでマジまつ毛のびた。Yummy!!行く前の女子力向上大作戦のときに買ってみたんですけど、まつ毛伸びたまつ毛伸びたんですよ、ほんとに。上まつ毛も下まつ毛も伸びてます。本当は朝晩塗らなきゃいけないらしいんですけど、めんどくさくて夜しか塗ってないようなわたしのまつ毛でさえ、伸びた。これすごい。もっと高いやつ買ったらもっと伸びるんじゃない?

 

リップ

f:id:anrepopan:20200530234146j:plain
オペラの限定色、サマーベージュです。サマパラに向けて買った夏コスメの一つです。思ったよりもラメラメしてないからめちゃくちゃ使いやすい。おすすめ。あとは前回記事にの出たやつを並行して使ってます。

 

はい、だいたいこんな感じです。七五三掛龍也くんにピンクのラメリップ塗ってあげたいです。読んでくれてありがとうございました。