🥐

自己満現場記録です

ジャニオタとコスメ①

一度やってみたかった、ジャニオタとコスメ。

19歳丸顔たぶんイエベ。

 

ベースメイク

f:id:anrepopan:20200530232043j:plain

 

ファンケルの化粧水と乳液を使ってます。そばかす減らしたくてホワイトニングタイプを使ってるけど、イマイチ効果を実感できてないです( ˙-˙ )

ベースとファンデを兼ねたちふれのBBクリーム使ってます。楽ちんだよね。しかもコスパよい。

パウダーは、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー、定番のやつです。お肌がマシュマロのようになります。フワッフワ。

そしてチャコットのフィニッシングパウダー。肌のトーンが明るくなります。

 

 アイメイク

f:id:anrepopan:20200530232312j:plain

アイブロウは定番のKATEです。付属の筆は短いので100円でアイブロウ用の筆を買って使ってます。

そしてアイラインはこれ、ラブライナーのブラウンです。色が優しくてかわいい。マスカラはマジョマジョで、黒はお湯で落ちないやつだけど私はこれが1番好き。茶色は思ってたより明るいです。フィルムタイプってお湯で落ちるから便利だけど触るとボロボロなる( ;  ; )

そして新入りがヒロインメイクのマスカラ。ロングカールタイプで、ウォータープルーフです。これ舞祭組のイベントにつけていったんだけど夜には下まぶたに沈着してて萎えた(´・_・`)

 

アイシャドウ

f:id:anrepopan:20200530232354j:plain

 

まずはキャンメイク4つ。パーフェクトマルチアイズは本当にパーフェクト、ベースの色が良い。右上の色は誰にでも合うんじゃない?っていうくらい良い色。下段真ん中と下段右はアイブロウにも使える万能。

パーフェクトスタイリストアイズ05はラメがキラキラ入っててかわいい。ピンクも自然に乗るからすごい。14はぶっちゃけ発色が良すぎて最初はびっくりしました。目尻に乗っけるだけでかわいい。秋冬に活躍する色。

ジューシーピュアアイズのラメはざっくざく、でかい。発色も良い。真ん中の色がかわいい。

そして今年のイチオシがこれ。エクセルのシマリングシャドウ。ハニーベージュもピンクゴールドもどちらもベースとして使うことが多いんですけど、これをベースにするとアイシャドウが映える(^O^)

 

チーク・シェーディング

f:id:anrepopan:20200530232909j:plain

クリームチークに出会いました。キャンメイクです。05はオレンジ系、15はピンクなんだけどイエベに合うと思います。

グロウフルールチークは、真ん中の色が結構濃いので周りばっかり使ってます。

シェーディングはあんまり使いこなせてない(雑)

 

口紅・リップ

f:id:anrepopan:20200530233059j:plain



オペラリップティント最強。口紅みたいに固くなくて塗りやすいし、発色良い。新色気になるなあ。シアーリップカラーも最強。ツヤッツヤプルップルになる、かわいい。 

YSLと桜色のグロスはもらいもの&お出かけ用。かわいい。

ちふれのリップスティック、地味だと思うでしょ?これが万能でね、ベースとして塗った後にリップティント重ねると秋っぽい色になるんですよ。すごい。秋色リップを買うより安い。

 

 

こんな感じです(^_^)☆